あつまれもったいないもの!⑥報告/明日クリーニングデイ士幌atちあファクトリー | 心に寄り添うお片付け

心に寄り添うお片付け

捨てられない気持ちがわかるから。捨てないで片付ける整理収納アドバイス

昨日の士幌町社会福祉協議会イベント
「あつまれもったいないもの!」
は、4名の方から不要品をおあずかりしました!
利用者さま同士で、
「スーツ持ってきたいの〜」
「食器がいっぱいあるんだよね。引き取ってもらえるの?」
いつのまにか情報交換会になってました。
「これもいいんだね。」とわかると片付けの幅が広がりますよね。

今回はカシミアのセーターは高級でゴミには捨てられず、どなたかに渡ると嬉しいとのことでお預かりしました。


そして【エリーズコーヒー】同時開催(笑)
ボランティアでコーヒーを淹れています。
妊婦さん。いろんな体験談をきけて楽しいみたい。


そして午後は10/29(日)のもったいない市atちあファクトリーの準備をしてきました!
優子さん、まこっちゃん手伝ってくれてありがとう!
あつまれもったいないもの!にあつまったお品も並べました。




↓ちあさんコーナーもあります。

明日はドキドキ。。。
お待ちしてまーす!