【手作りおもちゃ】ペットボトルで新幹線 | 心に寄り添うお片付け

心に寄り添うお片付け

捨てられない気持ちがわかるから。捨てないで片付ける整理収納アドバイス

ペットボトルで新幹線を作りました。
〈材料〉丸くないペットボトル、ビニールテープ、磁石

ヘルシア緑茶のが1番新幹線ぽかったです。
でも1本178円する。これで全部やるならプラレール買ったほうがいいんじゃない?とか思ったけど
そこはもうロマンの世界。

追加する時はそのこだわりは捨て、丸くなければ良いことにしました。

ビニールテープはホームセンターで70〜80円ほどで購入。

磁石はダイソーの強力磁石がオススメです!
連結させる時の「ガッチャン」感が出ます♡

お客さんが乗れるようにくり抜きます。

よくネットで紹介されているのはそのままで作る方法ですが、こうすることで遊び方が広がりますし、ペットボトルを洗ってすぐ内側を拭くことができます。
なので速く作業に入れます!

切り口に透明のビニールテープを貼りました。

ビニールテープを巻いていく〜。

窓や模様を貼って

磁石を付けて

完成!!
はやぶさ、こまち、つばめ、ドクターイエローを作ってみました♪

重要なのはあまりキレイさにこだわらないこと。
お子がワクワクして待っているので
勢いで作り
速く遊ばせてあげる方がいいかなと思います!

小物入れにもなります♡

材料費1000円ちょっとで簡単に作れますよ♪

毎日21:18に更新予定です。
心に寄り添うお片付け^^
士幌の整理収納アドバイザー柴田円里でした。

アメトピ掲載

フリマアプリ始める方は良かったら招待コードをコピーして使ってみてください^_^
・メルカリ KGHVZR

・ラクマ  plUQX

 

 

10年愛用のカードケース

 

 クローゼットはこの2つを組合せて使っています。