こんばんは!!

 

今日も、Brilliant Princess Ribbonのブログにご訪問頂き、

ありがとうございます。

 

最近なかなか更新できずにいますが、笑

何とかバタバタとやっております花

 


 

今年度は、プラスして

小学校のPTA のお仕事も頑張らなければです。

 

 

でも、そのPTA!

すばらしい素敵な人材の集まりで。(矢印自分で言うな)

 

で。

私、パソコン苦手なのに、書記になるという笑

おかげでとっても迷惑かけていますが、

ここ数日、かなり!周りに支えられてます。ありがたいです。

 

そこで、大切なこともたくさん吸収してます。

最近思っていることを、前回ブログ

クリックやじるし○○があればにも書かせていただいたのですが

同じようなことを、言っている方もおられました。

 

以前、
『すみません』
『ごめんなさい』
『申し訳ありません』
という言葉ばかりが飛び交う職場は嫌だね。と、
人材育成や、トレーニング、教育についても学んでいる主人と、話していたのですが
まさに同じことを会長もおっしゃってました。
その代わりに、
『ありがとう』を言うほうが何倍いいか。
 
出来なくて申し訳ないやじるしやじるしやじるし教えてくれてありがとう、手伝ってくれてありがとう
に変えられるかどうか。
 

同じこと言ってるー!!とビックリ!!
 
今まさに、そういう状況をほかの場面で目の当たりにしているのですが
 
互いに思いやればいいのに・・・
 
といつも思います。
けど。
もしかして自分もそうなのかな?と不安になることも。思いやりのない発言してるかも?

 
毎朝言う、子どもとの合言葉
思いやりハート
優しい心はーと
キラキラ笑顔♥
←これ、次男と末娘と一緒にわたしが言っているんですが最近、長男も、下2人に言ってくれますそして最近は、なんだかどんより次男にその後えいえいおー!ならぬ気合い入れ。
 
わが子も、いつも思いやりを持って行動してほしいです・・・
 
私もそうでありたい・・・・
 
 
ハート
 
 
さて。
 
 
先日
 
やっと美容院へ行けました♡
 
ずっと予約をキャンセルしていたので
久々にスッキリ!!
いつものスパも♡好きな香りを選べるんですシャンプー
 
 
そして
久々に
前髪伸ばしてます。
伸ばすという手もありますよ
の美容師さんのヒトコトに、まんまと乗りました笑
 
 
多分7年ぶりくらい。
トレードマークとも言われる?!小さい頃からまるこちゃん?日本人形?みたいな前髪卒業でしょうか?!
 
 
 
伸びきるまでがちょっと大変そうですが、
どうなることやら・・・
 
 
さてさて 本題です。
 
 
イベントのお知らせです
 
 
ベル5月31日(木)
10:00~
会場:egg cafe 仮設テント内
 
前回大大大盛況だった
 WAKATAKE MARCHEわかたけマルシェ
小平市の後援で、再び開催です!!
約30名様の作家さんたちの作品がずらり!!
 
ぜひぜひご参加くださいませ!!
今話題のegg cafe 
たくさんの作品とともに、お待ちしております
 
 
次に、(こちらは、Billiant Princess Ribbonは、参加いたしません)
もうすぐ訪れる
ゴールデンウィーク!
 
 
ベル5月4日、5日、6日
プラウドシーズン武蔵小金井 緑樹の街インフォメーションセンターにて
小平市回田町283-3
wakatake marcheの作家さんたちが、日替わりでワークショップを開催いたします!!
 
なんと!ママが参加される場合に、キッズコーナーに、お子様お預けサービスも!!(保育付きです!!)
是非!お立ち寄りくださいませ!!
 
詳細は、→→→WAKATAKE MARCHEをご覧くださいませ花
 
 
そして
 
 
ベル5月17日(木)
日本ママサポート協会主催
国立市後援
ごほうび祭
 
毎年恒例となってますごほうび祭も、もう5回目だそうで!!
 
今回も、また参加させていただけることと相成りました!!うれしい!!!
 
また、たくさんのママたちにお会いできること楽しみにしております
ここのスタッフさんたちも、ほんとにほんとにいい方ばかり口紅
 
 
 
是非!ご来場くださいませ!
まだまだイベント予定は盛りだくさんなのですが、今日はこの辺まで。
 
楽しいイベントや講演が、待ってます。
お勉強、おろそかにできませんね笑
頑張ります
 
花
 
私事ではありますが、
5月からは、イベントや、お仕事、さらに、ずっとやってみたかったお仕事にも声をかけていただき、微力ですが仲間に加わることもできます。
ここのところ、おうちでリボンを作り、そして教えるという事以外に、教わる、そして、たくさんの方と協力してお仕事をする、などいろいろと学ばせていただいてます。
 
実際とっても大変で弱音を吐きたくなる時もあります
愚痴を聞いてほしくなることもあります
 
すべてが、いいことばかりではありませんが、
何か得るものがある。と思って、頑張ろうと思っています
という言い訳で、ブログ更新や、商品アップが、おろそかにもなっておりますが
イベント等には、張り切って!!!出没しますので、どうぞ、見かけたらお声かけくださいね!
 
家庭第一、子ども第一で、
笑顔で、過ごしていきたいと思っております
 
あ。
 
笑顔で過ごします!!