こんばんは♡


今週もまた一週間始まりましたね!
笑顔で過ごせたらいいなー

と思いながら
お仕事したり
子どもたちとお話ししたり

でも
最近なんだかバタバタしていて、
子どもたちと話すときもなんだか
何?
どうして?
なんでそんなことするの?
で、どうするの?


と、足早に用件だけを聞こうとしてしまう自分がいます


子育てもそうですが

上に立つ人などは、特に、
こうでしょ?ああでしょ?なのになぜ?
こんなんじゃだめね。それで?
やる気ある?聞いてる?
わたしだったらさー
みたいな一方的な言い方は、本当に、いやーな気分になりますね。


先日、尊敬する方が、「的確なボスとリーダーの違い」を示す文を挙げていました。
ここに、貼り付けますのでご興味のある方はクリックして見てくださいね


その通りだ!!

子育てアドバイザーとしても、
そして三児の母として
雇われる身
講師として
教える身として
教わる身としても
きちんと考えながら発言したいな
などと思いました。
でも、そこの根本にあるものは
思いやりの心ではないかな?とも思っています。

相手を思いやる心は
どんな時でも誰に対しても大切だなぁと。







さてさて
もう直ぐ母の日ー!!
わたしも一応母ですが

だーいすきなお友達の素敵なお花やさんが、素敵すぎるブーケを作ってくれます!






そして、母の日の次の週!
恒例の、ごほうび祭!
もう5回目なんですねー!!!
毎回素敵なスタッフの方々と、出展者さん達

{6AEB5041-82DA-4BF9-8F97-8E09C3E9D8D2}

{9CDE4EB1-7248-4FE8-8FE5-34E53C227E65}
今回も国立のコミュニティスペースです!

たくさんの方々とまたお会いできるのを楽しみにしています!!

お誘い合わせの上、遊びに来てね




最後までお読みいただき

ありがとうございます