カラーメンタリング®社員研修会 | 沖縄県 那覇市 レンタルオフィス BrilliantPort ブログ

沖縄県 那覇市 レンタルオフィス BrilliantPort ブログ

BrilliantPortのレンタルオフィスは、沖縄らしいアットホームな空間!オフィス会員様がご利用いただけるラウンジ・会議室も同フロア内に完備しております!沖縄の海を眺めながら、自身の未来を思い描き、貴方の輝く夢の船を「Brillian Port」から出航させてみませんか。

 

 

こんにちは!目

初めまして!BRILLIANT大浦ですコアラ

 

梅雨ももうそろそろ開けますね晴れ

早く夏が来てほしいですおねがい

 

 

さて、昨日は社員研修会としてカラーメンタリング®を受講しました!

 

 

まずはチェックシートに直感的に答えていって

また、そこから可愛いキャラクターシールをペタペタはっていくと、、、

 

 

 

 

カラーによって分析され、

自分の中のキャラクターが見透かされるように当てられて

少しドキッとしました目(笑)

 

 

そして何よりすごいのは

実は、このカラーメンタリング®は、自分ひとりの事だけではなく

気になるお相手(家族や恋人、友人など)と自分自身のキャラクターを

照らし合わせてみて

その相手とうまくいってなければその関係がうまくいくように

うまくいっていてるなら、今よりもさらに関係がよくなるように

相手のキャラクターからより良いお付き合いの仕方や改善点などを教えて頂けるんですクマムシくん

 

すごくためになったし、私自身もカラーメンタリング®に興味がわきましたキラキラ

 

カラーメンタリング®は、黒だから暗い、赤だから元気、ではなくて

カラーひとつひとつに深い意味や特徴があって

楽しいだけではなく人と関わっていくなかでどううまくコミュニケーションをとれるかすごく考えさせられる研修会でしたニコニコ

 

 

興味のある方は色彩カラフルライフで一度ホームページをご覧ください目

色彩心理カウンセリングから資格取得講座まで受講できるみたいですよキョロキョロ音譜

ぜひ、ご利用くださいUMAくん