なりたい未来は自分で作れる。自分の人生の主人公になる。「Brilliantlife」

 

延べ700人以上の才能を開花!

あなたが才能を120%発揮して 

思い通りの人生が実現できるよう 

あきらめない人生を全力サポート! 

プロフィールはこちら

 

才能発揮コーチの大和田明子です

 

 

 

幸せの

セロトニン

まみれになる

 

 

究極の

モーニング

ルーティーン

 

 

 

脳の神経伝達物質

セロトニン‼️

 

 

セロトニンが出ると

幸せになります

 

 

精神を安定させます

安心した気分になったり

癒されたり。

 

 

ストレスを減少させる

精神安定剤と分子構造が

似ているそうです。

 

 

日本人はセロトニンの分泌が

少ない遺伝子を

持っている人が多いんです。

不安を感じやすいとも言えます。

 

 

鬱(うつ)になってしまう原因は

セロトニン不足だそうです。

 

 

 

 

 

でも、セロトニンは

太陽の光を浴びたり

リズム運動をしたり

歩いたら、呼吸をしたり

良く噛むと、でるんです。

 

 

セロトニンを作ることを

意識すれば安心感を得て

癒されて幸せになる。

 

 

これはやらない手はありません

 

 

私はこの2ヶ月くらい

ずっとセロトニンを

たくさん作り出すことを

習慣化していました。

 

 

そして、究極の

モーニングルーティーンを

作り上げました。

朝のスタートは本当に大事♡

 

 

まず、早起き

6時が理想ですが

7時までに起きられたら

OKとしています。

 

 

そのためには、前日11時

遅くとも12時までに寝ます。

憧れのシンデレラ睡眠♡

 

 

ベッドの中で5分瞑想。

座って手を合わせて

ぼーっとしてみる。

 

 

 

 

 

 

立ち上がったら

カーテンを開けて太陽を浴びます

そして目が覚めてきたら

ベランダや庭に出てみる

玄関の扉を開けてもいいですね。

 

 

ティファールでお湯を沸かし

白湯を飲む。ホッと一息。

胃や腸、内側から目を覚まします。

 

 

ヨガの太陽礼拝。

YouTubeを聴きながら。

毎日やるから覚えてきました。

大体10分くらい。

 

 

 

 

 

ヨガの後にプロテイン。

私の愛用しているプロテインは

まるでシェイクのように美味しい。

これが飲めると思うと

起きるのが楽しくなります

 

 

それから、机のある場所へ移動。

まず、壁に貼ってある

ビジョンボードを見ます。

神様と対話。

 

 

アファメーションもします。

自分が上がる言葉を言ったり

本の一節を読んだり

未来のなりたい自分になるための

言葉を唱えます。

 

 

そして11個のありがとうワーク

 

 

11個の感謝を

お気に入りのノートに

 

 

書き込んでいます。

 

 

 

 

まず、素直に感謝

 

今日も早起きできた、ありがとう。

雨の恵みをありがとう。

家族みんな元気、ありがとう。

 

 

次に予祝もしちゃう。

 

 

今日の講座、うまくいったよ。

みんな喜んでくれたありがとう

テストうまくいったよ。ありがとう

〇〇さんと会えていい時間、ありがとう。

 

 

潜在意識は、現在過去未来が

区別できないから

信じ込ませてたら現実にできるの。

こうなったらいいなを

先に感謝しちゃう。

 
 
 

そして朝イチでプログを書く。

 

 

私は頭がスッキリして

1番いい時間に

ブログを書くことを

選んでいるけれど

 

 

あなたにとって

一番力を注ぎたい事柄や、

仕事をするのがいいです。

 

 

セロトニンまみれになる朝。

 

 

早起きもするので

1日が長く感じられてとても幸せ

朝のうちに、けっこうなことが

できている充実感。

 

 

セロトニンは、

夜になるとメラトニンに変わって

私たちの眠りを深くしてくれます。

 

 

ぜひ、あなたの独自の

モーニングルーティーンを

やってみてくださいね。

 

 

幸せな気持ちが爆上がり↑

 

 

 

おまけ

 

朝だけに限らず

ご飯を食べる時は良く噛んで。

噛むことでセロトニンが

いっぱい出ます。

そして胃や腸の負担も減らせます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

ブログを最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです

 

ここだけのお役立ち情報発信中

公式ラインに登録下さい↓↓↓

 

 

メニュー
ホーム
プロフィール
施術の流れ
お客様の声
公式LINE
お問い合わせ
ソーシャルメディア
フェイスブック
インスタグラム
LINE公式アカウント
YouTube
LINE公式アカウント
私の想い