なりたい未来は自分で作れる。自分の人生の主人公になる。「Brilliantlife」

 

延べ700人以上の才能を開花!

あなたが才能を120%発揮して 

思い通りの人生が実現できるよう 

あきらめない人生を全力サポート! 

プロフィールはこちら

 

才能発揮コーチの大和田明子です

 

 

 

義母の米寿の

お祝いをしました

 

 

「米」という漢字を分解すると

八十八となります。

 

 

お米が実って収穫するまでに

88回の手間がかかるから

米という漢字になったとも

言われています。

 

 

これが88歳のお祝いを

「米寿」と呼ぶようになった理由。

 

 

 

 

 

 

義母は、気品があって優しくて

嫁である私の悪口をただの一度も

言ったことがないんです。

 

 

子育てや生活に口を出すことなく

私のやることを

すべて絶賛してくれる。

あり得ないほどできた人なんです。

 

 

息子達にも孫3人にも心から慕われ

88歳になってもボランティアで

布小物の作り方を教えている

愛情たっぷりの先生。

 

 

当然、私も義母が好きなのです。

 

 

義母の人生は

そんなに順風満帆では

ありませんでした。

 

 

戦争も経験し、終戦の年は10歳

戦時中は両親と離れて

新潟の親戚の家に疎開

 

 

結核を持っていた義父と恋愛結婚。

夫が長くは生きられないから

自分で働かないといけないと

その時代には珍しい職業婦人。

 

 

日本電電公社(現NTT)で

電話局の交換手として

長いこと働いてきました。

 

 

実の両親の助けを借りて

夫の兄と夫を育てながら

働き続けました。

 

 

結核は発症しなかったけれど

癌になった義父を

最後まで看取りました。

 

 

美しくて優しくて温かい。

その反面、一本筋の通った

負けず嫌いの部分もある義母。

 

 

腰や足が痛いと言いながらも

食事に気をつかい

健康的なライフスタイルで

特に大きな病気もなく

 

 

自分のペースでできる

一人暮らしがいいと

身の回りのことは

全部自分でやっています。

 

 

image

 

 

みんなが喜んで集まる中

プレゼントと色紙を大事そうに

ありがとうと心から喜ぶ義母を見て

あっぱれだなと思いました。

 

 

私もこんな風になれるかな?

 

 

88歳の歩みが

生き様として現れている義母。

 

 

私の未来は私が作る。

 

 

私の自分のなりたい状態になりきる。

     ↓

そのなりきった状態で行動をする。

     ↓

そうすると望むものが引き寄せられる

 

 

自分のなりたい状態は、

自分、そして信頼するコーチとの

対話を何度も何度もする事によって

見つけられます。

 

 

これは量子力学の波動の法則。

目で見たり、意識したり

イメージしたり言葉にしたら

現実化すること。

 

 

88歳は

ちょうど日本の女性の平均寿命ぐらい。

 

 

2021年の日本人の平均寿命は

厚生労働省「令和3年簡易生命表」

によると男性が81.47歳。

女性が87.57歳.。

 

 

88歳のあなたはどうなりたいですか?

 

 

私は、義母のように温かい、

それでいて自分のペースで

自分を貫く私になる。

     

 

88歳になった時に

絶対に後悔しない私でいる。

義母が決意させてくれました。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

ブログを最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです

 

ここだけのお役立ち情報発信中

公式ラインに登録下さい↓↓↓

 

 

メニュー
ホーム
プロフィール
施術の流れ
お客様の声
公式LINE
お問い合わせ
ソーシャルメディア
フェイスブック
インスタグラム
LINE公式アカウント
YouTube
LINE公式アカウント
私の想い