合意と同意は違います❗️自分の意見、言ってますか❓ | 【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

心許して付き合える仲間作りの安心安全コミュニティ
大人の女性のための学び×交流×遊び場
「幸感力をUPする大人の女子会」を主宰。

BtoBはパワハラ対策コンサル。

一人一人が自分の能力魅力を発揮できるようにサポートすることが私のミッション


こんばんは。




幸福に働く女性のためのコミュニティ 

FUKU女会主宰、

これからの女性の働き方コンサルタントの

咲良美登理ですカナヘイうさぎ










新入社員研修4日目完了💕


さて、新入社員研修では、

コミュニケーションのやり方についても

色々ワーク交えながらお伝えしてます✨



その中でも大事なこと。

合意と同意は

違います❗️

ということ。











同意は、本当は思ってること違っても

そうだね、と合わせてしまうこと。

引っ張られてしまうこと。



合意は、

違う考えあるなら、表明して

お互いに配慮は忘れずディスカッションし、

より良い内容にすること。










皆さんは同意じゃなくて合意、

できていますか❓













たまに周りでも、

「〇〇さんに悪いから」

と、本当はこうしたいって

思いがあるのに、

言わない方が

いらっしゃいます💦









NO〜〜〜❗️

言って〜〜〜❗️







言っても嫌がられませんよ💕

ってかむしろそっちの方がありがたい。😅



そっちの方が

より良い解を見つけられるし、

もし勘違いがあるなら解けるし、

気を遣わなくていいしね♪✨











もし嫌がる人がいるならば、

それはあなたの言い方が

配慮に欠けていたか、

もしくは相手が

狭小だからです。

 

 

 

もし後者なら⁉️

う〜ん、

自分の意見を押し殺してしまう人と

一緒にいたいですか😅











これからは、

自分の意見

言っていきませんか❓


それを嫌がる相手じゃなくて

そうできる相手と

付き合いませんか❓


そっちの方が

何倍も人生は楽しいよ💕












LINE@やってます✨
こちらからどうぞ😊


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



幸福へのパスポート✨豊かさを循環させるハート咲良美登理公式LINE@
 
 
 

友だち追加

 

 

上記でできない方は

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ID  @happy_sakura

で検索してくださいハート

 










私の強みや魅力って❓私を活かして楽しみながら収入を💕貴女もなれる✨講師・主催者のためのファーストステップレクチャー
 

新年度から、

新しい自分に出会いませんか❓

福岡県外の方はzoom参加も可能✨


日程はこちら😊

4月7日(日) 14:00~15:20

4月12日(金) 10:30~11:50

4月12日(金) 14:00~15:20

4月12日(金) 19:00~20:20※

4月19日(金) 14:00~15:20

4月19日(金) 19:00~20:20※



講座の詳細、お申込みは

右矢印こちらから