びくすもろもろ&ホクロ除去368日記念日 | Brilliant life ♪♪

Brilliant life ♪♪

何気ない毎日・・・

何気ない幸せ・・・

積み重なっていくと・・

笑顔でいっぱい Brilliant life ♪

びくすちゃんたちが東京移動したのはまるでの台風一過ようで(笑)

 

今日はわさわさする余力がなかったのでむしろ良かったです(笑)

 

東京では相変わらずの行動範囲みたいですね。。

原宿やらドンキやら

ひょっくん&まめかな。。普通に並べるのがソウルでできないことだね

 

LINE LIVE~VIXXのダンスレッスンに潜入!~

  

幕張までの中1日。。明日は何してるのでしょうね・・

 

と、ずっと書き記しておきたかった【ホクロ除去】ハナシ。。

ホクロ除去するにあたり、色んな方のブログ等々参考にさせていただき

自身の経験&感想をまとめておこうと思った次第で。。

 

あえての逆構成で。。

①結果論

②キッカケ

③施術に関して【電気蒸散法】

④経過

⑤注意事項・オススメ

⑥追記:韓国でのホクロ除去【Co2レーザー】

 

①結果論

~BERORE~

赤く斑点させてところ10か所、ホクロ除去いたしました。

顔左右対称の同じような箇所にありました。

あ、ホクロといえどもすべて2mm以下程度で、人から言わせれば「気付かない」

 

~AFTER~

 

メイクするとそこにホクロが存在していたことはわからない感じですね。

ただすっぴんで赤ら顔になると ニキビ跡みたく陥没ちっくな箇所があります。。

 

相対的に、ホクロ除去をしてよかったです、はい。

 

②キッカケ

言わずもがな、はい、これ☟

image

この美肌れおたんとの握手j会&サイン会

 

2ショット撮影ーーーーーーーーーーーーー!!

 

不純ですが、これがすべてでした。

 

③施術に関して【電気蒸散法】

 

まずは【ホクロ除去】に関しての施術方法を調べまくりました。

実際に、体験した方達のブログ記事、クリニック口コミ等々

 

で、最初に行動したのが

割と至近距離の(施術後の帰宅状態を考慮して車帰宅したかった)美容皮膚科にて

無料カウンセリングに行ってみました。(☚無料カウンセリングってなかなかない!)

せっかくなので、気になるお顔全体施術(ホクロ&しみ)を見積もってもらったら

総額9万弱笑い泣き

色々丁寧に説明していただき、アフターケアもしっかりしてるの印象。

 

がっ、予算的にもう少し抑えたくて名古屋市内美容皮膚科検索konatu

すると【ホクロ除去10個以内\33,000】ひゃ~・・・

 

前出のCLとは違い、カウンセリング有料なので

もう施術する腹積もりで予約しました。

あ、前以て気になることとかは事前にメールで質疑応答できました。

 

施術方法は【電気蒸散法】

受付で簡素なホクロ除去施術方法&施術後ケアの案内を渡されて黙読。

ホクロ除去で肝心なのは除去後、乾燥はNGの為、同時にシミ取りはできないとのこと。

 

⑴カウンセリング後、そのまま除去したいホクロ10個選択してそこに×表示

⑵ベッドに寝ころび、簡素な部分クレンジング

⑶局部麻酔 ← 奥深いホクロは痛い

⑷レ-ザ-施術(麻酔のおかげで無痛)

終了

総時間、15分もかかっていなかったかも。。

 

軟膏、3Mテープをいただき、再生テープ的なものは張らず2週間後来院してくださいとのこと

 

で、その直後、鏡見て即マスク(持参)しました。。

マスクが除去部に擦れると痛くて、即帰宅の地に(笑)

 

状況:ニキビ跡みたくえぐれてる感じで血がにじむ。。

    レーザー=ずっと焼けた臭いが顔からしてました。。

 

④経過

 

1ヶ月後のレオたんミュージカルまでに綺麗になってるはず!

という楽観的なワタシ。。

 

施術3日後のジムに3Mテープをバンバン貼って参加。。

みんなに驚かれるのは当然ですねしょんぼり

 

化粧もお出掛け以外、せずに人に会うときは常にマスクマンsao☆

 

日焼けは絶対にダメ。

こすってはダメ。

 

もう、それはそれは神経質な生活でした。。

 

要は、最初にカウンセリングしてもらったCLの説明通り

施術後のケアがいかに大事なのかがよくわかった一年でした。

 

施術後2週間目の訪院。

(ほんとはこの間、ノーメークが基本みたい)

この日、大阪のびくすちゃんライブ。。

 

全く、陥没完治してなくって、不安しかなかったです。。

 

からのれおたんミュージカル当日。。

前日に初の韓国美容皮膚科施術して 2ショサジン。。

小顔のれおたんの横で、より腫れてる感満載のワタシでしたうさぎ5

 

5月GW 意外と紫外線がめっぽう強く、常に日焼けクリーム必須

 

まま、3ヵ月後とかには除去後ほぼほぼ気にならなくなったような。。

 

暑い夏、紫外線との闘い

渡韓時の紫外線(イボ切除したのでまた必死)

 

で、暑さも和らいだ施術後、約半年

写真では全くわからない感じですね

⑤注意事項・オススメ

 

ホクロ除去自体は全然簡単です。

要は、除去後のケアにどれだけ労力を費やせるかだと思います。

 

オススメの時期は文句なく真冬!

もしくは晩秋ですね。

とにかく紫外線が大敵なので、非常に神経質になります。

日焼け止め、帽子(ツバ広)、日傘は必須です。

 

基本的にアウトドア派なワタシですが、これほど太陽を敵視した1年はなかったです(笑)

 

⑥追記:韓国でのホクロ除去【Co2レーザー】

 

れおたんミュージカン前日に韓国美容皮膚科デビュー

 

オールインワン美白治療のセットメニューの中に入っているホクロ除去で1つ体験

 

本当は2つお願いしたのですが

塗る麻酔をぺっぺとしてすぐの施術で痛さが半端なく、

涙ながらに「センセ、もう1つ、やらないでじゅせよーーー涙

 

日本でした【電気蒸散法】はセンセ曰く、古い施術方法とのこと

 

【Co2レーザー】は日本でも主流になってると思います。

 

正直、【Co2】のがオススメです。

(ジム友ちゃんが、12月初頭に某CLで施術。

 そこではNo麻酔で激痛だったそうです(大き目&奥深い)

 現状は「そこにホクロがあった」的だそうで経過良好のようですね)

 

再生テープのおかげなのか、目立たない場所だったからか

治りは相当早くて、まったく形跡がありません。

☟美容皮膚科でも再生テープもらえますが、たくさんではないです。

現地で再生テープを購入して活用します。

再生テープ・・日本の薬事法とかでたぶん入ってきてないと思います。。

「渡韓してぜーんぶホクロ除去してきたら~」

と、言いたいところですが(非常に安価でできますから)

渡韓をよくされる方はオススメですね。。

とりあえず、日本で1,2つホクロ除去体験してからするとスムーズですよね。。

 

あと個人的にオススメなのが【ニキビパッチ】

(あ、年齢的にもうニキビではないですが)

こちらは日本で購入しました。

なかなか優秀でございます。

 

と、長文になりましたaya

 

あー

肌治療に渡韓したいーーーーーーーー ←これが言いたかったのか