B.B.A 上達には必要!忘れると忘却の違い | 大阪高槻のバレエ教室ブリリアントバレエアカデミー

大阪高槻のバレエ教室ブリリアントバレエアカデミー

元プロバレリーナ・バレエ団出身の講師が身体作り~ケア、舞台での魅せ方までトータルサポートします!!
基礎を大切に無理なくケガなくをモットーに経験を問わず通えるバレエ教室!
ベビーからシニアまで豊富なクラスあり!

忘れる。と忘却。の違いはとても大切です


どちらも忘れる事には違いないのですが違いますびっくり

人間は忘れる生き物ですので、忘れる事は仕方ありませんグッ

忘れてもいいのですグッ


ですが、

忘れる。と言うのはヒントから思い出すことができる状態OK

忘却。はヒントでも思い出せない。すっかりさっぱり思い出せない状態ガーン


Lessonの復習をしていますか??


新しい事を習ったらノートに書いていますよね?

そのノートはいつでも見れる様に手元にありますよね?

Lesson前には必ず見ていますよね?


新しいことのみならず過去に書いたものも見ていますよね?

過去のものを思い出していますよね?


??????


それでも忘れることはあります

ですが、忘却する事はなくなります


ヒントから紐解くことが可能になりますOK


同じ様に忘れると言う人間には逃れられない行為でも全く違うものになります


これも振付が覚えられないと嘆く方には必要な行為かも知れませんねおねがい