やっぱりバレエはイイ♪ | 大阪高槻のバレエ教室ブリリアントバレエアカデミー

大阪高槻のバレエ教室ブリリアントバレエアカデミー

元プロバレリーナ・バレエ団出身の講師が身体作り~ケア、舞台での魅せ方までトータルサポートします!!
基礎を大切に無理なくケガなくをモットーに経験を問わず通えるバレエ教室!
ベビーからシニアまで豊富なクラスあり!

体育系、運動系、スポーツ系、肉体系の人の話なので
偏りのある話かも知れませんが



所謂、頭を使うお勉強タイプの脳トレより
運動、身体を動かした方が脳に刺激がいく

らしい。

(刺激UPと知識・教養のUPとはまた違う話ですよね。)




あたふたする生徒さんに
「脳にイイね~

なんて事はよくいいますけど

やっぱりバレエのLessonが最高じゃない


右足、左足が違う動きをして
右手、左手が違う動きをして
顔とお臍の向きが違ったり
顔と進む方向が違ったり
(↑エポールマンなど)
手足の動かすテンポが違ったり


それらを正しく、美しく、音楽的に、芸術的に

などなど。。。


脳ミソfull回転

ショートして煙が出ている様もよく見ます


かなりの刺激がいってますよね~




更に、O脚改善、ヒップアップ、引き締め効果がある

と言う事で教えて貰ったセルフエクササイズは
バレエの使い方でした


実はO脚な私が生徒さん方にバレないのは
(自らカミングアウトしてますが)
これが出来るから



やっぱりバレエがイイ




やってみたいけど。。。

躊躇している方。

やるなら「今でしょ」