気付きは大切 | 大阪高槻のバレエ教室ブリリアントバレエアカデミー

大阪高槻のバレエ教室ブリリアントバレエアカデミー

元プロバレリーナ・バレエ団出身の講師が身体作り~ケア、舞台での魅せ方までトータルサポートします!!
基礎を大切に無理なくケガなくをモットーに経験を問わず通えるバレエ教室!
ベビーからシニアまで豊富なクラスあり!

先日今月からポアントデビューした生徒さんと話していたのですが


マスターストレッチ、バレエシューズでのLesson、ポアントでのLessonで様々な事がリンクしてきたそうです



マスターストレッチでの動きや身体、筋肉の使い方をを
ポアントを履く事により深く理解できる様になり

逆も然り。


ポアントで立ってみる事により
バレエシューズでの動きを深く理解できる様になり

逆も然り。


などなど。。。


私が普段から指摘、伝達している事も深く理解できる様になった


そうです



「マスターストレッチって凄いですよね~


とも仰っていましたが、ダンサーが考え出したものですし
とてもよく考えられています


意味がないものであれば、私もわざわざ資格を取ってまでやりませんし
1足4キロの物を持ち運びません



「まだまだ身体は思う様に使えませんけど

と言う事ですが

大人は頭で理解し、そこから身体に濾過していく方が多いですし

「頭で理解」=「気付き」は非常に大切です




気付きがあるから変わっていくのです




これからも変化を楽しみにしています