坂本塾、1回目受講してきました | 苫小牧 ブリリアントのブログ

苫小牧 ブリリアントのブログ

苫小牧で
まつげエクステ
まつげカール
BODYエステ
FACEエステ
ブライダルエステ は
ブリリアントにお任せ(^O^)

こんばんは🌆
オーナーのayanoです🎵

『経営理念を自分で決めたい』
という想いが湧いて出てきた為坂本塾を受講することにしたのですが、先日第一回目が終了しました✨

坂本塾、受ける前の記事がこちら↓


読み返すと1ヵ月前のことなのに、この時の感情がすでに懐かしいです。

そのときそのときの自分の想いを言葉に残すって、いいですね💕💕

第一回目は

『成功する体と意識づくり』


ということで大まかに分けると3つのことを学びました。

①コアチューニング
ブリリアントのメニューの一つでもある『コアチューニング』

コアチューニング記事↓



②『意識』

③健全な日本の歴史

私の想像を遥かに超える内容の深さで、日本の歴史を学んでいるときには、既にキャパオーバーで意識が遠くなってました。←意識の勉強した直後ですが笑 意識しようとしても無意識に何度も傾きました…。

自宅で復習して少ーーーしずつ府に落ちてきて、もっと学びたい✨日本の歴史に興味が湧き、できる範囲から学んでる最中です。

最後に
坂本社長が
さらっと
めちゃくちゃナチュラルにさらっーと✨✨✨

日本の歴史の話の流れから
『自分の歴史を知ろう』
ということで
2親等、3親等は何をしていたのか、どんな人生を歩んできたのかプレゼンテーションおねがいします

とさらっーと宿題が出たんです。

『えっ!パワポ作ったことない!えっ1か月ー?!』

と思いましたが、何事もチャレンジ✌️

先日両親にインタビューしてきました。

私の知らなかったおじいちゃん、おばあちゃん、ひいばあちゃんの話など聞けて
興味深かったー✨✨✨

おじいちゃんは、転職を繰り返し、酒の飲み過ぎにより身体を壊し入退院を繰り返す人生
というのが衝撃でした。

そのほかにも、趣味や好きな食べ物、なんでその生き方を選んだのか、時代背景など根掘り葉掘り聞いてメモ📝📝📝

聞いて満足しましたが、ここからがSTART。

今週末辺りからゆっくりとパワポ作っていきたいと思います。。

半年後にこちらの塾が終わるのですが、
終わった後の自分を楽しみにチャレンジしていきます😋

学ぶって楽しいですね💕💕