今年は、日本でも大きな災害が起こり、人々の意識や価値観も変化しましたね。


電力不足によって、節電を意識したり。


災害時に一人だと心ぼそいので、結婚する人が増えたとか。


なにより、「普通に生活できることが、どんなに幸せなことか」を実感する機会になったと思います。



不安な時代だからそ、「心」が大切ですね。