何故?自分の人生なのに、自分のことは後回しにしてしまうのかな!? | 徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

ひきこもりだった私が、
180度が変わった秘訣について書かせていただいています♪

おはようございます。

濵淵あきこです^ ^

 

 

昨日、私のやる気スイッチを入れる方法について

書かせてもらったのですが、

その時に空間プラス意識しているのは。

 

 

「今、私は、どうすれば一番テンションが上がる?」と自分に問い掛けてみるんです。

 

 

例えば、

コーヒー飲みながらがいいな。

音楽聴きながらがいいな。

とか。

 

 

その時の自分が素直に感じたことを、

プラスするように意識しているんです。

 

 

何故なら私の個性は、

どんだけってくらい【気分】が大切なんです。

 

 

理論的にというより、

感性感覚で生きてる感じ。

 

 

だから今、

のっているか?のっていないか?

 

 

すごく大切なんです!!

 

 

そこに理由は全くないんです^^;笑

ただただ、

どこまでも気分、感性のみなのです。

 

 

笑っちゃいますよね笑

 

 

個性を学んで驚きでしたが、

めっちゃ納得でした。

 

 

だからだったんだーーー!です。

そりゃ、理由聞かれても答えられない訳ですよ。

そりゃ、自分のこと知らないから、

気分の波が激しい訳ですよ。

 

 

この記事を読んで、

「分かるーーー!」って共感したあなたは、

私と同じタイプかもしれませんよデレデレ

 

 

ちゃんと、

知ることって大切ですね。

 

 

自己プロデュースしたい場合、

仕事を楽々達成したかった場合、

物事をうまく進めたかった場合などなど、

まずは【自分を知る】ことから始めてみると、近道になるかなと。

 

 

例えば、車を運転する場合、

まずは車の特性や何がどこにあるのか知らないと乗りこなせないのと同じかもです。

 

 

恋愛もそうかも。

好きな人が出来たら仲良くなりたいから、

まずは相手のことを知ろうとするでしょう?

 

 

初めてのものを活用する場合、

説明書を読んだり、人に聞いたり、

こうかな?あぁかな?と試してみたり、

自然と知ろうとしてると思うんです。

 

 

だけど、過去の私はいざ、

自分のこととなると、

何故か二の次になっちゃってるんですね。

 

 

そしてうまくいかないと、

理由を他にあると探す・・・。



大得意だったな笑

 

 

あっ、何だか話が脱線してきたので、

今日はこの辺で♡

 

 

今日も読んでくださり、

本当にありがとうございますデレデレ

 

 

黄色い花ブリリアント サポート黄色い花

 

【物販情報】

あなたの魅力が分かっちゃう分析シートセット