やる気スイッチを入れるために、空間が最重要であり、簡単なことだった! | 徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

ひきこもりだった私が、
180度が変わった秘訣について書かせていただいています♪

おはようございます。

濵淵あきこです^ ^

 

 

先日の話なんですが、

車の1年点検に行っていたんです。

 

 

みなさまは、

この時間をどう過ごしていますか?

 

 

私は、

読書、ブログ更新、

計画を見直したり、

お客様へ手紙を書いたり、

仕事の準備をしています。

 

 

この時間、

かなり集中できるから好きなんです。

 

 

先日も。

ちょうど、のってきたところで、

点検が終わったので・・・

 

 

せっかくのモードをオフにしたくない!!

ってことで、マクドでアイスコーヒー片手に続きを♪

 

 

実は家も近かったんですが、

私の気質的に家だとモードオフになりがちなのです。

 

 

そのことを知らなかった時は、

「明日は〇〇やるぞーーー!」って思っても、結局ゴロゴロしちゃってたんです。

 

 

そのために私の場合、

仕事とプライベート空間を

しっかり分けたほうが良いんです^ ^

 

 

いや~コレ、

早く知りたかったな^^;

 

 

なので定期的に外での時間を作ったり、

家も仕事場とプライベート空間を、

しっかり分けるようにしています。

 

 

不思議なもので、

同じ家でも一歩、仕事場空間に行くと、

何故か集中できちゃうんです。

 

 

「私もそうかも!!」って思った方は、私と同じタイプかも^ ^



一度試してみてくださいませ。



自分のことを知り、

自分をプロデュースしていくことって、

大切だなと再確認できた時間でした♡

 

 

 

 

徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・佐賀・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川・秋田・石川からも、お越しいただいています。