Wチーズのフィナンシェ&別格バターサンド@朝霧高原菓子舗♪中原淳一企画展でのうっとり時間♪ | INNER BEAUTY LABO

Wチーズのフィナンシェ&別格バターサンド@朝霧高原菓子舗♪中原淳一企画展でのうっとり時間♪




今夏の企画展のなかでも特に楽しみにしていたもののため、少し久々の渋谷方面行きだった今週。

そのちょっと前、渋谷スクランブルスクエアさんで静岡の朝霧高原菓子舗さんが催事出店されるとの記事を発見し!
何たる奇遇!これはぜひ伺わねば!と、企画展の後、立ち寄りました。




全国3店目オープンの静岡駅プレシャスデリ&ギフト、その内に出店されている朝霧高原菓子舗さん(静岡を代表するお菓子メーカー・たこまんさんと、朝霧乳業さんがコラボされた新ブランド)、今年の春の静岡行きで、個人的マストなお店でした。
澄み切った旨みキュキュキュ〜っと詰まったなめらかソフトクリーム⬆や、自宅にお持ち帰りしたスイーツなど、大満喫♪





東京催事出店記念?で新発売?限定発売?だというあさぎり牛乳ダブルチーズフィナンシェ






2種のチーズフィナンシェ層から成るお菓子。
フレッシュチーズ部から爽やかまろやか香♪
ホエイ&少量生クリーム煮詰めだというブラウンチーズ部からは、キャラメル的こうばしさも感じるまろやか香♪

ふっくらハリ、と共にしっとり、なフレッシュチーズ部をモグモグ、ミルキーな甘み♪
対して、ブラウンチーズ部は、一噛みしてシュワッとも感じるとろけ感が!じっくりと、上品な煮詰め甘やかさが広がる♪
そしてそして、両方一緒での好相性♪ブラウンチーズ部の味わいが、フレッシュチーズ部の爽やかさをより際立たせ、美味しさ⬆



🌟爽やか旨みなマスカルポーネ使用生地×アロマティックなコーヒーシロップにうっとり❤️受賞歴多数✨シーキューブの焼きティラミスについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中♪






そして、春の静岡滞在時にも味わったあさぎり牛乳サブレサンド〜!
バターサンド好きゆえ、これまでもそこそこの種類味わっているけれど、その際のテンション上がる口福感、再度!





一噛みでほどける微細なホロッサクッ&超!上空飛行な旨みクッキー◎サーッと広がりとろけるバターの、とかく透明度高いまろやかさ◎ほっと落ち着くおだやか餡、時折あたる大粒小豆の、しっとりもちっと感も上質◎
また、こちらの餡、クッキー&バターと共に、で味わいさらに⬆

やはりこちらは、別格なバターサンド〜◎◎◎





今回入れてくださった袋、牛さんマークが可愛らしく♪





今後も東京催事のご予定ありだそうで、またの機会、楽しみ♪





この夏絶対に行きたかった企画展、松濤美術館さんで開催中の「111年目の中原淳一」

2フロアーを使っての、キュンっと胸高鳴るイラストたち!大型パネルや、実際にお洋服、浴衣?化されたものまであって!かれこれもう何年も、ファッション誌などの女性誌定期購入していないような者だけど、なぜか、はるか昔の、初めてファッション誌を購入した時の感覚が蘇りました〜!

今回、中原さんは人形作家さんとしての時代もあったことを知り、、、二次元のイラストに立体感まで感じちゃうパターンは、そうしたご経歴もあってのことなのかな?と。





さらには、話されていたお言葉、心に響くものがいろいろと、、、「工夫」「自分が喜ぶおしゃれ」、、、大変な時代にあって、こんなにも美しい世界観を生み出す方の精神性に、心がクリアーになりました。

女性、お洋服のイラストは言わずもがななのだけど、お花やお着物のイラストがまたとっても素敵!童話を題材にした作品も、大人の女性もキュンキュンしてしまう可憐さ!





初めてだった松濤美術館さん、、、「瀟洒」なんてワードが浮かんだ、、、重厚さも感じつつの、何とも品のよい佇まいがまたまた素敵で。
企画展の世界観と相まり、良質時間、堪能しました♪







ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟秀逸味わい♪素敵な個包装&パッケージ♪ギフトにも◎なスイーツたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。