同發の脆皮焼肉♪正華の焼売♪横浜中華街テイクアウトでおうちのみ♪♪♪ | INNER BEAUTY LABO

同發の脆皮焼肉♪正華の焼売♪横浜中華街テイクアウトでおうちのみ♪♪♪




先日の久々の横浜中華街では、短時間滞在ながら、美味しいものたくさんゲット♪





中国菓子の老舗・聚楽さんで、念願のマーライコウ♪別格月餅2種♪秀逸食感な中華まん♪らをゲット⬆





今回は、中華のお店でもなかなかお目にかかることができない、中華焼き物の代表的一品クリスピーポーク、焼き物でも評判な同發さんでテイクアウトできることを知り!
200gからの量り売りということで、200g購入。





その半分ほど、早速、おうちのみのメインに。

そのうちさらに半分、フライ系温め直しで行う、オイル不要フライパンで低温加熱を行うと、、、クリスピーポークの醍醐味、皮のカリッカリクランチー復活◎
バラ肉ゆえ、丸み感は確かにサーっと!広がるものの、とかく澄んでいて、落ち感皆無!さらに、柔らかジュー食感も!

温めなおさなかった方は、皮から軽やか中華系スパイス感感じられ、またよし♪

うっかり、付属のタレ使用を忘れてしまったのだけど、そのものにおだやかじんわりとした、、、塩け?になるのかな?があり、つくばワイナリーさんの白ワインとマッチ♪


🌟解凍&カットだけ🌟アレンジ料理はランクアップ🌟本格窯焼きチャーシューについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






聚楽さんで、正華さんの焼売も販売されていて、、、





10個入りのうち2個を蒸して。

ふっくら印象、噛むほどにむっちり!ジューシー!滲む上品旨み!こちらもたまりません!!

大満足なおうちのみとなりました♪


後日、同發さんのクリスピーポークの残り、ごはんのおかずにいただいたのだけど、ごはんがすすむこと♪すすむこと♪
付属のタレは、甘みよりも醤油の風味が勝った上品さで、そのまま→タレをつけて、を繰り返し止まりませんでした♪


美味しいものたくさん!な横浜中華街、また行くぞー!










ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟定評の産地&品種の他、新たな国、土着品種のワインも💡個人的ルール「3000円未満のワイン」で、食と一緒に楽しむおうちのみについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。