フランボワーズと黒胡麻ペーストの抹茶マフィン、完成\(^o^)/ | INNER BEAUTY LABO

フランボワーズと黒胡麻ペーストの抹茶マフィン、完成\(^o^)/




お店の新作、リピしたいパン、スイーツ満載だけれど、合間にちょこちょこ手作りものも挟んでいます。





好物のベリー系、なかでも、そのキュキュっと爽やかさがたまらないフランボワーズは大好き!

フランボワーズトッピングのマフィン、フランボワーズとピーナッツペーストのきなこマフィン⬆に続き、2種目も完成♪





フランボワーズと黒胡麻ペーストの抹茶マフィン

以前偶然同じプレートに並んだ抹茶系のものとフランボワーズがとっても相性よく、いつか組み合わせたいと思っていた組み合わせでした。



🌟雑味なく凝縮の抹茶香✨味わい✨しっとりふわっ生地✨最高位茶師協同新開発❗宇治抹茶フィナンシェについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






抹茶生地には静岡の杉井酒造さん発のみりん「飛鳥山」、黒胡麻ペーストにはてんさい糖、使用する甘みを変えて。

すがすがしい緑の、甘みというより旨みの方が正しい味覚かな?な抹茶生地に、、、





ねっとりククッと滋味深い黒胡麻ペースト、、、それぞれ◎共に、で程よい味わいシナジー◎
さらに、そこに時折加わるフランボワーズの、キュキュっと爽やかな甘酸っぱさアクセントが◎◎◎





生地と黒胡麻ペースト、それぞれ単体or一緒にほおばって、共に満足できる甘み塩梅でVer.重なっちゃいましたが、好みなバランスでレシピ確定♪


フランボワーズが好きすぎて、頭の中に、また2種トライしたい案があり。。。
そちらもまた実行したい!






ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟もちもち食感♥上質に後引き♥台湾人気#KiKi麺など6種味わいからお好み4種まぜ麺セットついて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。