秀逸なスパイラル♪爽やかカニクリーム系米粉チャバタ♪上質トラディション♪ゴントラン・シェリエ再訪 | INNER BEAUTY LABO

秀逸なスパイラル♪爽やかカニクリーム系米粉チャバタ♪上質トラディション♪ゴントラン・シェリエ再訪




見たい企画展があり、久々の表参道エリアへ出かけた先週。




変わらぬ秀逸クロワッサン♪もちもち絶妙食感な米粉チャバタ!風味◎の八丁味噌ベーグル!再上陸後のゴントラン・シェリエさん⬆に伺ってから早1年とは!

これはぜひとも再訪せねば!と、立ち寄りました。





確か、ゴントランシェリエさん再上陸時からアイコン的存在だったスパイラル、ついに初購入♪
入店時、こちらのピスタチオ1種の取扱いでした。

特にトップ外周の、バリッと手前な存在感大食感→続きサクサクサクッと♪そのクランチー感にまずおそれいった後、内生地1層をじっくり味わってみると、そのふっくらもちもち感にまたニンマリと♪
トップコーティングのホワイトチョコベースと思われるミルキーさ&加わる爽やかナッティ感、内生地に巻かれているとろ~りまろやかピスタチオクリームと共に、また美味しく♪




底面から撮影したものだけれど、鮮やかグリーンの層も美しく、ルックスも◎



🌟サクサクッまろやか生地♥後引きまるみ塩卵カスタード♥特性塩卵カスタードエッグロール🌟について、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中!






トラディションのハムとアスパラガストッピング(左)と米粉チャバタのカニとアボカドとレモントッピング(右)

半カットしてまずはそのままで♪





初のトラディション、噛みごたえありつつも、噛むほどにふっくらもちっとも感じる保水感♪上品な粉味わいがシンプルに美味しい♪

そして!トッピングアスパラのふっくら肉厚!甘く爽やかな緑の風味、上質!





前回はシンプル系を味わった米粉チャバタ、ぜひリピしたくて、今回はお惣菜系から。
内生地のぽよぽよ食感、やはり好み〜♪

そしてそして、こちらの底面近くに配されたホワイトソース?が!クリームというよりミルク的な甘み&旨みが大変上品に美味しく〜!
そこにカニ肉、合わないわけがない!
さらには、トップのレモン、そのおだやかな爽やか甘みが秀逸な働きをしてくれ!

こちらのトッピング、通年?なのかな?シーズナルならば、ぜひ通年化してほしい〜!!!


翌朝、トラディションと米粉チャバタをリベイクしていただくと。。。
トラディションは外周がパリッと手前くらいの食感増し♪内側ふっくら♪
米粉チャバタはふっくらもちっと♪
保水感キープしてのふっくら感が◎


ゴントラン・シェリエさん、都内他エリアにも複数お店展開されているようで、他店さんも含めて、また伺いたい!





この日のお目当ては、太田記念美術館さん!

猫好きの私、SNSで見かけた、歌川国芳の、どこか怪しげなキュート感の猫さんたちにズッキューンっとやられてしまい!これはぜひ間近で拝みたい!と初めて伺いました。
人間や物語の登場人物を猫化した作品などもあり、見ごたえ存分◎ 

浮世絵(というジャンル表記でいいんだよね、今回も?)って、教科書などでしか見たことなかったと思うのだけど、猫以外の作品も含めて、ポップなお洒落感を感じ!色使いや画面のモチーフなどなど、現代の意匠デザイナーさんみたい! 

今回の企画展の後期の入れ替え後作品も気になるし、その後の企画展のお化けモノも気になってきた〜!
最近、日本画系の美術企画展、いろいろ気になるもの、控えてます♪





ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟定評の産地&品種の他、新たな国、土着品種のワインも💡個人的ルール「3000円未満のワイン」で食と楽しむ日々について、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。