クロワッサン♪ブリオッシュクリームパン♪焼き菓子いろいろ♪ル・グルニエ・ア・パン初利用♪ | INNER BEAUTY LABO

クロワッサン♪ブリオッシュクリームパン♪焼き菓子いろいろ♪ル・グルニエ・ア・パン初利用♪




少し前の、大変久々な恵比寿行き、、、




念願の山種美術館さんの企画展&菊家さんの特注お菓子堪能⬆後、アトレ恵比寿で気になるお店ハシゴしました。

かつては週1〜隔週で出かけていたけれど、こんな館あったっけ?これらのお店はなかったよね?なんて、浦島さん状態、かつワクワク♪
パン&スイーツジャンルで特に気になった、ル・グルニエ・ア・パンさんを初利用。後で知ったのだけど、こちらのお店、代官山など複数店舗展開されているシェ・リュイさんグループ運営のお店のようです。





クロワッサンは、ベイクものの甘やかさが軽やかに〜◎外周のカリパリサクッと&噛むほどに感じる内側生地のふっくらさ◎

この日オープンした白ワイン、広がりもあるミネラル系爽やか香と、冒頭から奥行き&広がり&とろけ感ある、どこかふくよか系日本酒想起、、、爽やかさが下支えし軽やかにしてくれる味わいだったのだけど、こちらのクロワッサンと、アンリ・シャルパンティエさんの兵庫食材フィナンシェシリーズの梨とベストマッチ◎◎◎



🌟アロマティック香&爽やかジューシー味わい✨潤いふっくら生地✨兵庫・香住町梨のフィナンシェについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






ブリオッシュクレームフレーズ

ブリオッシュ生地のクリームパンシリーズの、季節限定フレーズ。

ベイクもの特有の甘やか香と、まろやか香、共におだやかにふわり♪
しっとり、かつ、焼き上がり感の細やか粉感ふわっとな生地◎噛むほどに、自然なまろやか味わい◎





ふるるとろっとしたクリームパーツは、カスタードといちごを合わせたものだそうで、冒頭は卵由来の旨みメイン→時間経過でベリー香がふわりと広がっていきます♪クリーム単体だと個人的には少しジャム的に甘いかな?という印象だったけれど、生地と共に、で好相性♪





ズララ〜と並ぶ焼き菓子からも、厳選4種を。





ケーク ピスターシュ グリオット(奥)の、しっとり&ほわほわ食感◎練り込まれた、おそらくチェリー系パーツには洋酒が使われている?かな?とっても軽やか、爽やかさもある味わいなのだけど、どこか横広がりな芳醇さもあって◎◎◎この風味、ほんのり生地にも浸透していて、ベースの爽やか旨み、、、おそらくピスタチオ由来の美味しさと好相性!

ガレットナンテーズ、クリアーな甘やか香がふんだん〜◎◎◎ザクッ!ザクサクと、しっかりめ焼きあげ。





マドレーヌは、まろやかな香りに、細やか粉感のふっくら食感◎
コーヒーなどといただいても美味しかっただろうけど、クロワッサンの時と同じ白ワインとの、おうちのみ時に♪こちらもマッチ♪





フィナンシェ

ベイクものの甘やか香ばし香が魅力的に広がる!と共に、ナッティ的旨み香もまとって!
しっとりと、噛むほどに、一定のみちっと感&ふっくらとした食感が◎まろやかに甘い味わい◎





シンプルパンでもまだまだ気になるものたち、それに!生ケーキもキラキラしたものたちが並んでいて〜!ルビーチョコ使用のケーキなんて、特に気になる〜!

ル・グルニエ・ア・パンさん、また再訪したいです!





ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟秀逸味わい♪素敵な個包装&パッケージ♪ギフトにも◎なスイーツたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。