金目鯛など念願熟成刺身♪逸品揚げ出汁&おむすび♪初の静岡・人宿町での食、大満喫\(^o^)/ | INNER BEAUTY LABO

金目鯛など念願熟成刺身♪逸品揚げ出汁&おむすび♪初の静岡・人宿町での食、大満喫\(^o^)/




ここ数年(もっと?)めざましくクールな進化続ける人宿町。
美味しそうなお店多数なこのエリアだけれど、人宿町で初のお食事は、やはり、初期からビビビ!だった五色雲さんに伺いたく、静岡滞在2日目の夕食、1人予約で伺いました。





まず外せなかった熟成刺身!

日によってラインナップ異なるそうなのだけど、この日お取り扱いだった5種から3種、1人訪問ということで盛り合わせにしていただき!大変ありがたい!

3種いずれも、もちもちとやわ弾力目キラキラしっとりと吸い付くような質感は、生?のお刺身より潤いを感じるキラキラ

金目鯛(左)の、雑味が削ぎ落とされ&研ぎ澄まされ収斂されたかのような旨み&まるみと、確かにあるまろやかさはクリアー目がハートキラキラキラキラキラキラ
本メジマグロ(中央)の、元々の素直な味わいをベースに、お出汁感なサワー旨みが加わる味わいキラキラキラキラキラキラ
通常?のとろっと脂感(それも好きだけれど)がサラリと透度増し変化なサクラマス塩じめに、オオオキラキラ

ちょっとコンディション万端ではない日だったのに、一気にテンション上がる〜!
同じ種類のお魚であっても、熟成の日数が異なるそうで、まさに一期一会メニュー!ちなみに、この日は、金目鯛4日間、本メジマグロ6日間の熟成でした。



🌟下関唐戸市場発♪天然 真ふぐ&ひらめ&真鯛&やりいか4種♪立派サイズのお刺身各20枚♪お造りorフライor出汁茶漬けなどなど大満喫のもようについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






他ジャンルも気になるメニューがいろいろと〜!
1人ゆえ、厳選して、特に気になった揚げ出汁茄子を。

こちらがまた大正解!

何ともサラリと澄んだ油感&旨みドキドキ内側の果肉(という表現でいいかな?)のとろっと×ハリのバランスと、薄皮揚がりな皮ドキドキ
お出汁のいい〜香りに、撮影忘れて数個食べちゃってました。⬆画像はその後撮影。

こちらのご店主作られる天ぷら、コロッケ、かつなど揚げ物、間違いなく美味しいだろうな〜!





コンディションいまいちゆえ、ソフトドリンクとしたこの日、〆ごはんも欲っし、おむすびをいただく。

こちらがまたまた、何気なくお願いしたのに、カッと目を見開くハイレベルでキラキラキラキラキラキラ
噛みすすむと共にハラりほどけるような食感◎◎◎食べ進むにつれますますテンション⬆元気みなぎる感⬆

分量をお聞きしてのおむすびチョイスだったけれど、逸品。
が、揚げ出汁茄子の油使いテクニック、ちょっとどちらにしようか悩んだ炒飯類も、間違いなく美味しいと思われる!


1日悪天候だったこともあり、今回こそはぜひ伺いたいけれど、、、とちょっと躊躇していたけれど、やはり伺うことに決め、本当によかった〜♪
初の人宿町での食、ほんのりオレンジかがるやわらか街灯を眺めつつ、大満足で滞在先に戻りました♪





ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟ご当地誇る美味❤なのに、入手困難💦旅先現地でも入念事前サーチでようやく味わえたものも💦

楽天ふるさと納税でいただきました♪

楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。