高品質生地&トッピング!AYUKAWAのクロワッサン♪カンパーニュ柚子オレンジ♪ブリオッシュ♪ | INNER BEAUTY LABO

高品質生地&トッピング!AYUKAWAのクロワッサン♪カンパーニュ柚子オレンジ♪ブリオッシュ♪




いつものことながら食べたいものリスト大渋滞な静岡滞在。

早め計画時点でその状態だったのに、今月オープンされたベーカリー・AYUKAWAさんが何とも気になり〜!
となると伺わずにはおれない性分!





AYUKAWAクロワッサン

軽やかサクッと食感◎な外周&焼き上がり感感じつつの、やわらかひきよしな内生地♪
噛むほどに上層で横に広がるまろやかさ♪

使用バター違いだそうなもう1種のクロワッサンも気になりましたが〜!今回は他種パンも味わいたく、よりベーシックかと思われるこちらを満喫。





そしてそして、公式サイトでのコメントで、特に力を入れてらっしゃるのでは?と、興味津々だったカンパーニュ、、、





来店時3種あった内から、特に気になった柚子オレンジを。
袋から取り出す時点で爽やか香が〜!




事前予約で満を持して!な田子の月さんの塩豆大福⬆など、すでに炭水化物大祭状態プレートだったのに我慢できず、購入早々ちょこっとスライスして、そのまま&サッと短時間リベイクを。





そのままだと、噛むほどにもちもちと歯切れよい低反発食感◎外周部も、噛みすすみ◎な潤い焼き上がり感◎時折あたる、雑味ないフレッシュさ、甘やかさの柑橘味わいがまたまた◎

リベイクでは、外周部の存在感、厚み感増した軽やかクランチー感登場!そのものの甘みがグッと増し、またまたいい!



🌟キリ凛とした酸&フッと広がる甘い香りの好バランス✨オールマイティにおうちのみマッチ✨ニュージーランド白ワインについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






その翌朝、本格的に、全体の1/3強ほどをいただく。

前日は大変おなかがすいていたのと、いつもの食集中な環境とちょっと異なる状況だったので察知できずにいたのだけれど、ベース生地からの落ちついたすがすがしい香りがまたよく〜♪そして、一定量をいただくと、生地内に贅沢に配されたトッピングにも気づく。まず雑味ないフレッシュ柑橘香&味わい→しばし、生地自体の味わい♪

同日おひるに残り1/2弱ほどいただいたけれど、内生地のもちもち健在で、VIRON料理長ご経験だという料理長オススメのカンパーニュ!さすが!





クリームブリオッシュ

しっとり、かつふわりとエアリーさ備えたブリオッシュ生地は、噛むほどにおだやかまろやかさ♪
間には、とろりと大変なめらかな自家製カスタード!どこかハリもある質感!味わいの上品な甘さ、丸みにまたまたオオッと◎
この生地とカスタードを一緒に、でのモグモグが、またまたシナジー♪♪♪





いつもと異なる寝具環境とプラスα、自宅ではほぼない断続覚醒な睡眠状態の朝だったけれど、美味しいパンってすごい!プラスなエネルギーしかない!
持参の深煎りめコーヒーパックにミルクを加え、大満足な朝食。


まだまだ気になるバリエ豊富なAYUKAWAさんのパン!
気が早い話ですが、またの静岡滞在、ぜひ伺いたい!







ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟定評の産地&品種の他、新たな国、土着品種のワインも💡個人的ルール「3000円未満のワイン」で、食と楽しむおうちのみについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。