生クリーム&レモン味わい\(^o^)/牛肉煮込み♪牛肉パスタ♪牡蠣と海苔のパスタ♪ | INNER BEAUTY LABO

生クリーム&レモン味わい\(^o^)/牛肉煮込み♪牛肉パスタ♪牡蠣と海苔のパスタ♪




おうちのみを楽しみたい気分だけれど、前々から予定していたフード類が特になかった少し前のこと、、、




セムラ作り⬆でまだまだ余りのある生クリームを見ていて、「そういえば生クリームがあったらやってみたかった食べ方があったんだ!」と思い出し、普段生クリームを購入しないので絶好の機会だ!と、、、





牛肉のクリーム煮を。

少し前に購入した牛肉のクリーム系パスタソースがあったのだけど、そちらが私にはやや甘いというかまろやかすぎて、、、塩けなどエッジがきいた感じで食べたいなぁと思っていました。

行動圏内では唯一牛赤身100%挽肉取り扱いのOKストアさんで食材もゲット、表面焦がし気味に焼きつけた牛肉焼き汁&コトコト野菜出汁&生クリームのソース、時折レモンを絞り、、、しばらく欲していた味わい♪





 グラス2杯ほど残っていたニュージーランド白ワインの、キリ凛味わい&広がりある香りが大変合う◎
大満足で完飲!



🌟キリ凛とした酸&フッと広がる甘い香りの好バランス✨オールマイティにおうちのみマッチ✨ニュージーランド白ワインについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟







牛挽肉をこねすぎてまとまりすぎもうちょいゴツゴツのままにしたかった点と、塩けのパンチまだ欲しいという点が反省点だったので、まだ生クリームの余りもあるし、パスタでも味わいたく、今度は牛肉のクリームパスタで。





牛挽肉をそのまま強火鉄フライパンでジューっと焼きつけ、時折スプーンで返す程度。焼き汁と共にクリームソースに加え少々馴染ませ煮。

食べながらガガッとお肉を潰してパスタらとほおばるスタイル♪
お肉食感、こちらの方がイメージに近い♪





もう1回ちょいほど残った生クリーム、今度はカキでのクリームパスタに。
毎週楽しみにしているワイン番組の、日本ワインを巡るコーナーで、現地のレストランご提供の、海苔を使ったクリームパスタが登場し、とっても美味しそうで試してみました。





思っていたより細かめにしてから加えたほうがよかったかも?ちょっと一口の海苔の面積が大きかった。が、クリームソースと海苔の風味!これはいい相性!上層旨み広がる牡蠣の味わいとクリームソースはもちろん◎そこにレモン汁が加わると、好みど真ん中な味わい〜◎◎◎

牛肉のクリームパスタの時より冒頭の塩分加味、強めでスタートしたけれど、まだちょいやさしく、、、保険をかけて麺の茹で時間を規定より早めタイマーにしておいたおかげでパスタ食感もジャストに仕上がり、ほっ♪イオンさんPBのふくよかもちもちな1.8mmパスタ麺、いつもながらの美味食感♪





生クリーム×レモン汁、今後も味わいたくなりそう!さらにチーズなんて加えたら、エンドレスに食欲加速しそうだ!

この系統の味わい、要継続検討になりそうです♪

 

 




ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟定評の産地&品種の他、新たな国、土着品種のワインも💡個人的ルール「3000円未満のワイン」で、食と楽しむおうちのみについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。