さくら餅♪道明寺♪さくら大福♪今年は和菓子でさくらスイーツ始め(*^^*)♪ | INNER BEAUTY LABO

さくら餅♪道明寺♪さくら大福♪今年は和菓子でさくらスイーツ始め(*^^*)♪




冬へ後ずさり、な体感だけれど、おなかからの指令を受けての脳内は春♪

昨年からちょくちょく伺う和菓子屋さんでも、早速さくら系3種を楽しみました。





さくら餅

包みを開けた途端、すがすがしく爽やかなサワー香が!

もちもち◎それでいて噛むほどにふっくらと歯切れよさ◎この生地のお菓子は初だったけれど、何て秀逸食感ドキドキ
底面のくるりと生地巻終わりで両端が重なっている箇所があるのだけれど、もちもち感アップ&やはりふわっと、軽やか後食感で、またまたオオオ◎◎◎





その内に、ぽってりみちっと詰まったこしあん、、、だけれども、お口の中でじっくりとなめらか質感でとろけていく♪
旨みノリ◎だけれども甘みはすっきり上品で、ほんのり塩気的後引さと、それはさくらの葉からの香り効果?酸味系の香りもほんのり後からただようような♪

しっとりピーンっと潤いキープなさくらの葉は塩味&酸味のアクセント要員として秀逸。単体で美味しい生地、あんこの魅力、さらに引き上げてくれました。



🌟サクサクッまろやか生地&後引きまるみ塩卵カスタード♥特性塩卵カスタードエッグロールについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






道明寺

パックを開けると、スッと、爽やかに後引きなすがすがしい香りが♪





ぷに〜っとのびよく粒粒感感じる生地は、ぷるん&もちもち、な、潤い低反発食感キラキラ





その内には、時折細やかな粒感&やわらか皮感感じる餡、じっくり落ち着きある上品味わいなのだけど、その旨みが冒頭からダイレクトに放たれ、冒頭のさくら餅のゆっくり広がっていく味わいと、また異なる魅力♪

桜の葉からの後引きサワーな香りが加わり更なる美味しいシナジー◎◎◎





さくら大福


何とも可愛らしいルックスといい、すがすがしく後引きサワーな香りといい、こちらも実食前からワクワク♪






白小豆ベースだそうな餡の華やかさ!とってもおだやか甘み、一歩おいて香り通りの「さくら」感風味がスーっと広がる。


そしてそして、こちらの大福生地、いつものことながらの、とろ〜っとぷに〜っとのびキラキラ噛むほどにぽよぽよやわ低反発キラキラ赤ちゃん通り越して(ベビー系)天使をイメージしちゃう極上食感キラキラ



内側の餡、この食感とやさしい甘みと共に、で、より味わいアップ!!!





通年看板スイーツな豆大福はじめ、シーズンごとの大福で毎度生地の美味しさにうなっちゃう♪いちご大福⬆も◎だった♪





内側の餡、この生地食感とやさしい甘みと共に、で、より味わいアップ!

今後もちょくちょく伺うぞ♪♪♪




ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟秀逸味わい♪素敵な個包装&パッケージ♪ギフトにも◎なスイーツたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。