潤いハリ♪柔らか♪おだやか磯旨み♪イカ墨煮♪パスタ、炊き込みごはん、焼きそばetc.満喫♪ | INNER BEAUTY LABO

潤いハリ♪柔らか♪おだやか磯旨み♪イカ墨煮♪パスタ、炊き込みごはん、焼きそばetc.満喫♪




長らく活躍してくれた先代故障に伴い、昨年買い替えた電気圧力鍋。
先代使用時は特に不足感なかったのだけど、今の多機能&仕上がりのよさに、もはや現器なしではいられない!

何度かリピするメニューの1つがイカ墨煮で、しっとり潤いキープ&ハリ&ス〜っと噛み進む柔らかさ♪





ちょっと前ポチしたイタリア小麦100%使用リングイネに、むきえびなども追加して♪
手作りゆえ、おだやか磯味わいがやさしく美味しい♪
時折レモンを絞って♪



🌟低温調理、無水調理、発酵などなど高機能16役❗シンプルデザインも◎T-Fal電気圧力鍋について、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






炊き込みごはんでも初活用!
Staub蓋を開けた途端にクリアートーンな磯香広がり〜♪





ごはんモグモグで、お口の内でより顕在化〜♪
蒸らし後半に加えたイカも、柔らか〜い♪





パスタ以外でもイケるのでは!と、初のイカ墨焼きそばも。





焼きそばにもオススメ表示のあったちゃんぽん麺で♪

ふくよかもちもち麺を噛むほどに、ふわりと広がる磯感、たまりませ〜ん♪しっとりと&ス〜っと噛み進むイカ、やはりいい♪

そのままでも止まらない美味しさだったけれど、からしちょいづけがまた◎それから、イカ墨煮時にトマト缶も加えているからか、意外とカシスマスタードもマッチ◎





あれこれ楽しんでいるとすぐになくなってしまいました。また作ろう♪






ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 

🌟低温調理、無水調理、発酵などなど高機能16役❗シンプルデザインも◎T-Fal電気圧力鍋について、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟


 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。