小坂七滝ワイナリー、ヤマブドウ由来の白&赤ワインを楽しむ♪ | INNER BEAUTY LABO

小坂七滝ワイナリー、ヤマブドウ由来の白&赤ワインを楽しむ♪




はるか昔の20代から、アルコールを楽しむといえば一貫してワインのみ、なのだけど、、、味覚?それから体質変化もあるのかな?好みの味わいは変化。特に赤ワインは、若い頃はとにかくまったりどっしりめ好きだったのに、今はどこか爽やかさ、後味軽やか(でも味ノリは欲しい)なものを好むようになりました。

去年だったと思うのだけど、辰巳琢郎さんのワイン番組で、ヤマブドウ由来の日本ワインの存在を知り、、、その際は、十勝ワインさんの山幸を購入したのだけれど、その後味の軽やかさが、味覚、体調のコンディションにもしっくりとマッチひらめき電球



🌟定評の産地&品種の他、新たな国、土着品種のワインも💡「3000円未満のワイン」で楽しんだワインたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






そして、同じ番組の今年のある放送回で、小坂七滝ワイナリーさんを知る。
その、水はけのよい火山灰土壌、年間通しての冷涼気候は、ヤマブドウに適しているそうで、、、ヤマブドウ由来のワインラインナップが豊富!

ヤマブドウ系のワインでは珍しい(というか初めて見た)白ワインのペガサスブランと、赤ワインのニホンヤマブドウプレミアムをお取り寄せしました。


ペガサスブランは、フルーティな香り!と共に、どこかサワー香な〆感。
味わいは一転、すっきり凛とフレッシュベース、なのだけど、鼻腔に抜けるフルーティ香効果なのかな?全体としての印象が、奥ゆきありで♪

ニホンヤマブドウプレミアムは、深くまろやかな香り。
冒頭はこの香りの印象に通じるリッチ感なのだけど、酸味の存在感がどんどん増していく!

どちらも抜栓後の時間経過で、より凛と酸味味わいが増しているかな?ただ、どこかまるみも帯びているような感じ。
先にオープンしたペガサスブランはわりと少なくなってきてしまっているけれど、おうちのみ、楽しみたいと思います♪





白赤共に小坂七滝ワイナリーさんのワインを楽しんだこの日は天ぷらをいただきました。
そういえば、今季は無性に白子を食べたくなりましたっけ。せっかくなので、生食、蒸し、ソテー、揚げなど状態も変えて、購入するお店も変えてみたり、など、バリエーションも楽しみました♪






ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇



 




🌟定評の産地&品種の他、新たな国、土着品種のワインも💡「3000円未満のワイン」で楽しんだワインたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。