バウムクーヘン専門店の和洋2つのモンブラン♪リピ和菓子屋さんで栗しぐれ&豆大福♪ | INNER BEAUTY LABO

バウムクーヘン専門店の和洋2つのモンブラン♪リピ和菓子屋さんで栗しぐれ&豆大福♪




常にSNSチェックしているバウムクーヘン専門店MYSTARBASE(マイスターベース)さん、、、現在のシーズナル、特に2つが是非とも味わってみたくて〜!

洋栗or和栗、かつ、おそらく発案者さんの味わい方コンセプトも別方向にイメージされているんだろうなぁ、と、個人的食べ比べマストな2種のモンブランひらめき電球





洋栗使用のモンブランショートケーキ

上部に絞られたマロンペースト、上に向かう栗系旨み&横に広がるクリームと、、、確かこちらには洋酒使用とのことだったのだけど丸く穏やかさキラキラ





対して、バウム空洞部のマロンクリームは、栗の爽やかさを感じ、、、それぞれニンマリなのだけど、この2つのマロンパーツ一緒で、異なる栗の旨みシナジー、より◎キラキラ
そこに、乳味ギュッなクリーム、卵の美味しさ◎バウムと一緒でまたまた目がハートキラキラキラキラキラキラ

異なる旨みが複合的にマッチするこちら、ローズマリー?の中太甘やかアクセントがまたまたいい〜効果で。プロってスゴい!
しっとり進み&ホクホク印象キープなトッピング栗、澄んだ上品甘み、、、どの方位からも大満足♪



🌟秀逸味わい♪素敵な個包装&パッケージ♪ギフトにも◎なスイーツたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟






茨城・小田喜商店さんの和栗使用、究極のモンブラン

確かこのお店、マツコさんの番組の栗特集回にも登場されていた有名店ですよね。

たっぷりと絞られた栗ペーストは、お口の中でなめらか〜なあたり、なのだけど、ホクホクとねっとりな印象まで感じちゃう。
そして、何といっても爽やか木の実香の上広がりが存分キラキラ





底面から栗ペーストとの設置面まで、バウムの空洞エリアに配されたクリームは、さらりとなめらか&甘みは極限控えめ(ほぼ感じない?)&軽やかミルキーで、、、澄みきった旨みの今回の栗ペーストの魅力を消すことなく、広がり加味する好相性◎キラキラ
モチッとフカフカ&卵の旨みのみ広がるバウム生地、単体はもちろん、これらのトッピングと◎◎◎
トップの栗も抜かりなく美味しい。





2つのモンブラン、魅力ポイントも異なり、それぞれ大満喫でした♪

同時発売のシーズナルもう1つも気になっているのだけれど、、、秋から続行中の食べたいもの大渋滞ゆえ、果たして間に合うかどうか???





和菓子でも栗スイーツ、楽しんでいます♪






先日初訪問し、初の栗蒸し羊羹&白小豆最中⬆に、想像超えての美味しいお店だったのだ!と、ようやく気づいた和菓子屋さんにリピ訪問し、、、





栗しぐれ

和菓子の大好きジャンルの1つ、しぐれ生地、、、こちらのそれは、ふわりほわわ〜っとほどける感&しっとりとした潤いドキドキ澄んだ旨み感じるドキドキ
内にはほっくり栗が配されて、その食感アクセント、蜜の甘みも一緒に、で、またまた◎





当日期限の都合、前回は諦めた、お店の看板メニュー、豆大福も♪

まず、とろ〜っとなめらかにのび〜〜&モグモグしてぽよよよよんなお餅食感にノックアウトドキドキドキドキドキドキ





ほんのりサワー感?感じるような生地の内には、皮の旨み甘みまでのった粒練り込みのあんたっぷり。
先述の生地のほんのり味わいが、このあんと一緒に、実によい塩梅ドキドキドキドキドキドキ





記事を書いていたらまた食べたくなってきましたあせる

バリエ大変豊富なお店ゆえ、他にも気になる和菓子ウェイティング中、、、また伺わねば!






ハンドメイドアクセサリー「SkipTwinkle」の2シリーズ、Saleスタートひらめき電球

美しい天然石サザレをギュッと集めた上品ボリューム&存在感◎な【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイトとラピスラズリの2色と、、、





ビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントの【ハートピアス】ブラックとピンクの2色が対象です♪





幾何学スクエアブローチも、マニッシュなペールグレー、フェミニンなピンク、フレッシュなイエローの3色お色違い、発売中♪

ぜひご覧ください⬇


 




🌟秀逸味わい♪素敵な個包装&パッケージ♪ギフトにも◎なスイーツたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)⬆内に詳細アップ中🌟



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。