トリプル旨シナジー\(^o^)/立野のあんバターサンド&抹茶あんバターサンド\(^o^)/ | INNER BEAUTY LABO

トリプル旨シナジー\(^o^)/立野のあんバターサンド&抹茶あんバターサンド\(^o^)/




かなり久々出かけた自由が丘、その目的は、ずっと食べたかったもの&リピ食いしたかったものテイクアウトグラサン





その1軒めは、立野さんの自由が丘リアル店舗。

その時は催事時限定だったスイーツ、、、拝見したブログ記事を読んでずっと食べてみたくて、、、そちらが自由が丘リアル店舗でも取扱い開始されたことを知り♪
2種共に購入♪





封を開けて、まず、澄んだ軽やか清涼香に胸高まる〜!

細やか粉感&しっとりとしたクッキー部は、ほろっとほどけ、と共に、高層の抹茶香&味わい広がりキラキラ
ぽってりとした抹茶あんは、グッと落ち着く中層系の抹茶感。
バターはまろやかさ&ラムレーズン的洋酒味わい感じる。これら3パーツ一緒に味わうと、抹茶の味わい層2種&まろやかさと、単体パーツ毎では気づかなかったほんのり塩味が現れて、より一層に美味〜目がハートキラキラキラキラキラキラ





ラムレーズン系洋酒感と複合抹茶感がこんなに好相性だったとは!と、驚きの美味しさに、バターやラムレーズンでではないけれど、そのイメージで添えたディップをつけての新作マフィン案を思いつき、今朝初トライ。
なかなかいい方向♪マフィン生地本体のトッピングを微調整したら、よりよくなりそうです。





もう一種はあんバターサンド。

ほろりとほどけるようなソフトクッキー部、シンプルに芳ばし甘みがまた美味しい♪
まずまろやかさ、一歩おいて広がる、ラムレーズン的澄んだ洋酒味わいのバター部〜♪皮の美味しさも感じる粒あんと共に味わって、よりその美味しさが際立つラブラブさらにはクッキーと共に3パーツ一緒で、さらなるシナジーラブラブラブラブラブラブ

こちらもまた期待超える味わいでした。
そして、こちらから影響を受けてトライしたいマフィン案も。。。





あんバターサンド以外にもテイクアウトできるお品も並んでいたし、、、





お店利用メニューもこんなに!
自由が丘リアル店舗、駅チカながら落ち着いた通り沿いにあり、シンプルお洒落な内装、あの中でいただく甘味、またいいだろうな〜♪


バターサンド好きゆえ、いろいろなバターサンドを味わっていると思うけれど、今回はまた大満足なお品でした。





彩り、フォルムとお気に入りなものの、裏面工程などの所要時間で断念した幾何学スクエアピアス、、、ずっと興味津々だったパーツを使ってブローチに改良してみました。これがなかなか♪

単体だと小さめサイズなのだけど、無地やボーダーのトップス、それから帽子の芯の入っていない部分など、キラリと光るアクセントに◎
その、使ってみたパーツが思っていた以上に優秀で、穴を開けることなくストレスフリーに取り外しできるのがよい◎

別カラーもデザイン活用して幾何学スクエアブローチとして取り組もうかと計画♪♪♪





 

minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。

キラキラビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントのモチーフシリーズ【ハートピアス】【リップピアス】
キラキラサザレ天然石&彩りと煌めきパーツアクセントの【ボリュームピアス】も詳細アップしております♪

ひらめき電球現在販売中ひらめき電球
【ハートピアス】レディなブラック、クリアーなホワイト、フェミニンなピンクの3種
【サザレ天然石ボリュームピアス】マラカイト、ラピスラズリの2種

ご興味のある方、ぜひ↓をご覧ください!

SkipTwinkle 



 

🌟高級店御用達!華やかスパイス香&凛と塩味&プチッとしっとり感が味わい格上げ!粒生こしょうについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内に詳細アップ⬆

 

よろしければご参考に🌟

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。