大好きなケーキ屋さん♪初ショートケーキ&1年ごしの待望タルト | INNER BEAUTY LABO

大好きなケーキ屋さん♪初ショートケーキ&1年ごしの待望タルト




常に殺人級酷暑予報な今週、、、皆さま、お疲れ様です!体調、引き続き気をつけましょう!

そんな今週ではあるけれども、お目当てのものをゲットすべく、大ファンなケーキ屋さんへ。
こちらのお店のショートケーキ、まだ味わったことがなく、ラインナップありな今季、ぜひ味わいたかったのです!





メロンショートケーキ

見惚れるルックスに「ほおっ!」となっちゃいました。断面の、まるでレンガのような美しさにうっとり。

そしてそして、細やか粉感〜ドキドキおそらく、包みこまれている空気も微細なのでは!と思うスポンジ、ほわわわわ〜っと極上エアリー&しばししてシュワッととろけるかのような錯覚?なシルキーさドキドキ
まろやかミルキーなクリームはどこかすっきりともしていて、、、このスポンジ&クリームにまとわりながら、後から爽やかまろやかな香り、味わい広がるメロン!フルーツ全般大好きで、メロンも美味しいと思っているのだけど、他に突出して大好きジャンルがあるためそこまでメロンへの執着心ない人間なのですが、、、メロンスイーツとしてではなく、こちらのお店のショートケーキとしてメロントッピングキラキラ美味キラキラ





翌朝は、自己責任ということでもう1つ一緒に購入したタルトを。

こちらのタルト、昨年食べ逃してしまったもので、1年ごしの念願スイーツ!





桃のタルト

こちらのタルトは、まず土台タルトが絶品ラブラブしっかりめ焼き上がりなのだけど、一旦モグモグすれば、サクッサクッと軽やかに砕ける♪さらにはナッティ的旨みが広がり〜ラブラブ
その上に、ふわっと&かんでほんのりむちっと、なケーキ系生地
とろっとなめらかカスタードは、後からコク旨み広がり〜
とろりとジューシーな甘やか桃
甘みとミルキーさメイン、後からふっとサワー感チラチラなトップのクリームはマスカルポーネ使用とのこと





複合的おだやかな甘みと、ほんのり爽やかさバランスなスイーツ♪大満足♪


やはり今回も、食べている間〜食べ終わり後もニンマリと幸福感に包まれるスイーツでした。
また伺います!


 

minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。

キラキラビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントのモチーフシリーズ【ハートピアス】【リップピアス】
キラキラサザレ天然石&彩りと煌めきパーツアクセントの【ボリュームピアス】も詳細アップしております♪

【ハートピアス】レディなブラック、クリアーなホワイト、フェミニンなピンクの3種、販売中ひらめき電球

ご興味のある方、ぜひ↓をご覧ください!

SkipTwinkle 



 

🌟高級店御用達!華やかスパイス香&凛と塩味&プチッとしっとり感が味わい格上げ!粒生こしょうについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内に詳細アップ⬆

 

よろしければご参考に🌟

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。