ハモすき♪湯引き♪ハモ天♪今季もハモ、始まりました\(^o^)/ | INNER BEAUTY LABO

ハモすき♪湯引き♪ハモ天♪今季もハモ、始まりました\(^o^)/




今年もハモの季節がやってきました〜♪
少し前、毎夏ハモを購入する鮮魚店さんで取扱い開始済みであることを確認し、満を持しての先週末♪





いつも拝見している素敵インスタで、初めて「ハモすき」の存在を知り、、、今季はぜひトライしてみたくて。
この日のハモは山口県産のものなのだけど、レシピ検索していたら兵庫県発のハモすきレシピがヒットして、そちらを参考にさせていただきました。

細やか繊維が集まってのホワワワ食感ドキドキ上品な甘みあるお醤油系出汁汁がとってもマッチ◎
金目鯛のそれほど一気に、という感じではないけれど、ハモもじんわりゆっくりと旨み広がる食材だから、どことなく味わい方向性が金目鯛煮つけ的(もっとすっきり軽やかだけれど)で、、、そのままでおおっとドキドキな味わいだけれど、最近ゾッコンな粒生こしょうといただくと、より味わい増し目がハートラブラブ





いつものハモ湯引きはもちろん◎
梅肉とはもちろん、こちらも粒生こしょうと楽しみました。湯引きとだと、よりシンプルに凛と味わい収斂する感キラキラ





翌日は、残り1/3ほどで個人的外せないメニュー、ハモ天も♪
サクッと衣の下のほわわわ食感&かむほどにじっくり、かつ軽やかににじむ旨み〜ドキドキドキドキドキドキ





毎夏、ハモって美味しいなぁ、と思うのだけど、今回はことさらに体にしみ入る味わいで!

今回購入した山口のハモの特徴?それとも今年はハモの当たり年とか???
今季、また味わいたいな♪♪♪




 

minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。

キラキラビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントのモチーフシリーズ【ハートピアス】【リップピアス】
キラキラサザレ天然石&彩りと煌めきパーツアクセントの【ボリュームピアス】も詳細アップしております♪

【ハートピアス】レディなブラック、クリアーなホワイト、フェミニンなピンクの3種、販売中ひらめき電球

ご興味のある方、ぜひ↓をご覧ください!

SkipTwinkle 



 

🌟高級店御用達!華やかスパイス香&凛と塩味&プチッとしっとり感が味わい格上げ!粒生こしょうについて、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内に詳細アップ⬆

 

よろしければご参考に🌟

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。