とうもろこし&枝豆 de かき揚げ♪炊き込みごはん♪ | INNER BEAUTY LABO

とうもろこし&枝豆 de かき揚げ♪炊き込みごはん♪




夏(梅雨始めから、かな?)といえば外せない食材、とうもろこし!
ちょっと出遅れたけれど、それぞれとうもろこしといえば1度はやっておきたいメニュー2つあり、、、





まずはかき揚げを。

衣のカリサクっ→とうもろこしのぷちっとジューシーさ、毎年のことだけれど、やはりいい〜◎





とうもろこしごはんも外せません!

この時はおひとりさまごはんだったので、Staubハーフテリーヌを使い&炊き込み時活用のとうもろこし芯は1/3ほどにカットしたものを。





夏のメニューって、黄色×緑配色のものをよく見かける気がするのだけれど、今年は無性に、とうもろこし&枝豆にしたくなります。
味わいと共に、テンション上がる色合いです♪♪♪



 

minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。

キラキラビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントのモチーフシリーズ【ハートピアス】【リップピアス】
キラキラサザレ天然石&彩りと煌めきパーツアクセントの【ボリュームピアス】も詳細アップしております♪

【ハートピアス】レディなブラック、クリアーなホワイト、フェミニンなピンクの3種、販売中ひらめき電球

ご興味のある方、ぜひ↓をご覧ください!

SkipTwinkle 



 

🌟そのままで完成形な味わい✨アレンジも自在✨お手軽なスグレモノお惣菜たち、

楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内に詳細アップ中⬆

 

よろしければご参考に🌟

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。