リピ&新たな美味しさ大満喫\(^o^)/大人気ベーカリー・日々ブロート@静岡 | INNER BEAUTY LABO

リピ&新たな美味しさ大満喫\(^o^)/大人気ベーカリー・日々ブロート@静岡




前回の静岡滞在で、バリエ豊富なパン生地ジャンル、どれもこれも美味しい食感!かつ、トッピングの妙!と、大ファンになり数日連日通い、帰宅日お持ち帰りまでしちゃった、日々ブロートさん。
今回、新たに行きたいお店が満載ながらも1回は必ず再訪したい〜!と、リピ訪問しました。





前回自宅お持ち帰りしたシンプルベーグルの美味しい食感が忘れられず、、、今度は何かスイート系サンドベーグルでリピしたい!とチョイスしたラムレーズンのベーグルサンド。

ふっくらふかふか&やさしくムチっ&ぽよよよ〜んっな低反発食感目がハートドキドキ
少しチーズ寄りなサワー発酵感のバター?クリームドキドキ乳味とともに、後から後からその風味増し増しにドキドキそこに、しっとり潤うレーズンの、クリアーな奥ゆき風味がまたまたいい〜ドキドキ

滞在5日目の朝いただいたのだけど、朝イチからテンション急上昇!





お店帰り、滞在先で早速おひるにいただいた2つ⬆





ベーグルと共に、その秀逸食感忘れ得ぬ食パン!
前回はたまごサンドをいただいていて、次はスイート系味わってみたい〜!と長らく念願でした。確か2種あったスイート系食パンサンドから、初のチョコクリーム系サンドを。

まず何といっても、舌触りシルキー&ぽよんぽよよ〜んっな極上低反発食感の食パンが美味〜ドキドキ 
そこに、サラリと軽やかミルキー&凛とカカオ味わいのクリーム、、、蒸し暑くなってくるとチョコ系って敬遠しがちなのですが、このチョコクリームは夏になってもいけちゃいそう。特に、イチゴなどの瑞々しいフルーツと共に、ならば、むしろすすんでいただきたい!この日はいきなり気温急降下な日だったので、まろやかバナナと共に、も間違いない美味しさでした。





前回滞在中は見かけなかったクロワッサン、少し前にお店インスタで見かけて、今回マストの1つ。
軽やかまろやかな香り、モグモグすると、より上に向かって顕在化♪内側生地の歯切れよくもっちりした食感♪





そして、今回もやはり、自宅お持ち帰り分も購入しちゃいました。

その1、藻塩バターフランス

ハード系で何か!とお店の方にお聞きしてすすめてくださったものの1つで、、、日々ブロートさん、パンの味わい、ラインナップの広さはもちろんなのだけど、前回と変わらぬスタッフの方々のご対応が素晴らしく〜♪お忙しい中での人間力の高さ、本当にすごいな~!と。





半カットをさらに2枚にカットし、1枚そのまま、1枚リベイクで。
何とも美しい気泡入りに、食べる前からワクワク♪

そのままは、気のせいか?少しサワー感、酸味に似た香り。外周は食感ありつつもモグモグしやすいソフトさ。内側生地は、気持ちおもちのような低反発食感かつ歯切れよく。

リベイクは、まろやかバター香が一気に開いて〜ドキドキ
外周はお手本のような見事なるサクカリっと!内側ふっくらもちもち。バター由来のまろやかさと、藻塩効果だろうお出汁感で、何もつけずそのままで完結する美味しさドキドキ

2日にわたり美味しい静岡滞在の余韻を楽しみました。





自宅お持ち帰りのその2は、ピタパン。
正式名称は全粒粉ピタパンになっていたかな?前回伺った時は見かけなかったので、大変気になり即決!

生地から素朴な甘やか香、、、ちょっとスパイスにも通じる系で、ほんのりシナモンが頭に浮かぶ香りが!半カットしてそのままと軽くトーストしていただきました。





そのままは、ふわふわふかっと♪上記の香りが味わいになって顕在化。
トーストだと、トップ面がカリッとして&内側生地は空気を含んだ感増しふっくらと♪ほんのりもちっとも♪

1週間弱の静岡滞在で冷蔵庫スッカラカン、最寄り駅から自宅までの間にあるミニスーパーで少量ゲットできた食材と、だけれど、ピタパンサンドに大満足ドキドキ


日々ブロートさん、昨年伺った際も人気だったけれど、オープン20分前くらいに伺った今回、すでに5〜6組の行列!さらにその人気ぶりが加速している気がする〜!
伺った日は不安定な空模様で、いきなりザーッと雨降りな悪天候。私も含めてだけど、その中傘をさして順番待ちのお客さんの列、途切れず。 が、それでも待ちたくなっちゃう味わいで。

食パンだけは、事前予約受け付けてくださるそうなので、いつか日々ブロートさんのパンを食べたいと言い続けている静岡在住の姉に情報提供しました。

日々ブロートさん、また伺いたい〜!
 



 

minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。

キラキラビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントのモチーフシリーズ【ハートピアス】【リップピアス】
キラキラサザレ天然石&彩りと煌めきパーツアクセントの【ボリュームピアス】も詳細アップしております♪

ご興味のある方、ぜひ↓をご覧ください!

SkipTwinkle 



 

🌟そのままで完成形な味わい✨アレンジも自在✨お手軽なスグレモノお惣菜たち、

楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内に詳細アップ中⬆

 

よろしければご参考に🌟

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。