美味しい悩み大満喫♪大黒屋製菓舗の和菓子たち(*^^*)♪ | INNER BEAUTY LABO

美味しい悩み大満喫♪大黒屋製菓舗の和菓子たち(*^^*)♪




静岡滞在3日目は、今回特に楽しみにしていた、ビビビセンサー発動のお店へ。

SNSでずっと拝見していた大黒屋製菓舗さん

昭和初期創業だという和菓子屋さんで、静岡のスイーツ情報を見ていると高い頻度で登場されるお店。
つい先月末の静岡での将棋名人戦で藤井六冠がおやつに選ばれた「玄米茶のわらび餅」は、大黒屋さんのお品です。


ほっと落ちつきつつ凛と雰囲気な大岩エリアをテクテク進んでいくと、古民家的!かつどこかスタイリッシュなお店が!ぽぽぽぽぽんっと、目移りしちゃう和菓子たちが並んでいて大興奮!
厳選に厳選を重ね4種購入しました。





その1つ紫芋のおまんじゅうは、指で持ち上げると反発しながら内側にぷに〜っとうずまれていく柔らかさ目ビックリマーク
ワクワクほおばると、ぽよよよ〜んの極上低反発やわらかのび〜〜るキラキラもぐもぐこの美味食感を楽しんでいると、後から紫系色素食材の、少し酸味よりな風味がのぼってキラキラ内にもしっとりとなめらかな紫芋あん。





和菓子でも特に好物ジャンルの1つ、黄身しぐれ、、、生地がほわわわっと目がハート何というやさしい食感ドキドキお公家さんイメージしちゃう旨みドキドキ

また、内側のしっとりなめらかこしあんが、皮由来なのかな?ほんのり酸味的旨み、それからミネラル感も?感じる繊細な味わい。
生地とこしあんの間に、うっすらとまろやかさ感じるベージュあんが配されていて、その加味がさりげなくいい〜♪





どらやきは、しっとり潤いキープ&ふかふか焼き上がりの生地。挟まれたつぶあんから、皮の旨みも広がる。緑茶とももちろんだけれど、コーヒーともまた◎な味わい。





シースナルらしく柏餅も。
3種のうち、特に大好きなみそあんを。





ほんのりサーモンピンクなお餅の粘り強さ!プラスの甘みというよりも、お餅の原材料由来の旨みを感じます。
内側のあんは、甘み、醸造感共に軽やか上品。





厳選に厳選したけれど、常連さんの口コミで度々登場するかりんとう饅頭や、雑誌でよく取り上げられているあんこ玉、その他見るからに美味しそうな和菓子たち〜!
到底一度の訪問では満足できなーい!自宅に戻ったばかりで早くも再訪したくなっています。。。


この日は、大黒屋さんともう一軒、偶然にも近距離にあるベーカリーさんをはしごし、、、そちらも悩みに悩んで数種お持ち帰り&美味しく味わいました。
そちらの様子も、近々アップいたします。



 

minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。

キラキラビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントのモチーフシリーズ【ハートピアス】【リップピアス】
キラキラサザレ天然石&彩りと煌めきパーツアクセントの【ボリュームピアス】も詳細アップしております♪

ご興味のある方、ぜひ↓をご覧ください!

SkipTwinkle 




🌟秀逸味わい❤️素敵な個包装&パッケージ❤️ギフトにも◎のスイーツたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内にまとめました⬆


よろしければご参考に🌟 


 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。