ゴントランシェリエ(*^^*)クロワッサン♪米粉チャバタ♪八丁味噌セーグル♪チョコブリオッシュ♪ | INNER BEAUTY LABO

ゴントランシェリエ(*^^*)クロワッサン♪米粉チャバタ♪八丁味噌セーグル♪チョコブリオッシュ♪




再上陸を知ってからずっと伺いたかったゴントランシェリエさん。かれこれ10年くらい前?渋谷にお店があった頃ちょくちょく利用してたっけ。

SNSで一目ぼれ服に憧れていたお店が、実は表参道にリアル店舗ありだったことに気づき伺った帰り、念願の来店♪





まず外せないクロワッサン、鼻元で軽やか発酵香〜ドキドキ
バリッとしっかりクランチー食感&と共に潤いコーティング感感じる外周→もぐもぐ進むと内側ののびよしもっちり生地→軽やか旨み甘みが増し増し〜目がハートドキドキ




事前サーチで気になっていた米粉使用のチャバタ、その日は3種見かけたのだけど、ミックスオリーブを。

半カットしてまずは。軽やかもちもちもちな食感は、赤ちゃんの耳たぶ?お尻?連想しちゃう低反発食感キラキラ
3種?いろいろ練り込まれたオリーブから、爽やまろやかさが滲んで◎





八丁味噌、ライ麦使用だというセーグルも1/4サイズをゲット。封をあけると、カカオを想起するグッと深みの甘やか香目キラキラ

外周は一定の厚み&しっかり焼き上がっていながら潤っていて、もぐもぐするとしっかり醸造感を感じる。内側はぽよよんっと潤いキープ&お味噌由来の味わい感だけれど、どこかチョコ的でひらめき電球





その味わいから、チョコのストックはなかったのだけど、毎朝用に常備してある手作りジャンドゥーヤ風をつけてみたらベストマッチ◎

お食事系として購入したのだけど、カカオ系や、ちょっと風味ある甘み、、、メープルなどと一緒にスイーツ系にも活躍しそうなパンでした。





その日プレーン?と共に2種並んでいたうち、チョコとラズベリー?木苺系のブリオッシュも購入。

ふっくらパン生地は甘みは抑えめ、油脂系まろやかさもほんのり感じ、クッとカカオの凛と感がメインの味わい。
その内に、、、





やわらかめねっとりとした木苺系フレーバーのチョコパーツが配されているのだけれど、甘やかフレッシュ目がハートドキドキ甘酸っぱさが大変好み〜ドキドキ
その味わいから少々おいてチョコ由来のまろやかさ&香りが加わり、またまた◎このパーツ、パンのおともに独立して販売してほしい〜!

このチョコパーツと一緒にパン生地をもぐもぐすると、またまた◎





再上陸後初来店とあり、今回は特にパン生地に意識が向かい、お食事パンが多くなったけれど、他のスイーツ系パンもまた購入したい♪




minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。
新作キラキラビーズ編み上げ&艶と煌めきパーツアクセントのモチーフシリーズも詳細アップ♪

ご興味のある方、ぜひ↓をご覧くださいキラキラ

SkipTwinkle 




🌟秀逸味わい❤️素敵な個包装&パッケージ❤️ギフトにも◎のスイーツたち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内にまとめました⬆


よろしければご参考に🌟 



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。