自家製ジャスミン酵母パン、完成(*^^*)♪ | INNER BEAUTY LABO

自家製ジャスミン酵母パン、完成(*^^*)♪




トッピングマフィン以上にVer.カウント不能な自家製ジャスミン酵母パン、、、かなり久々トライした昨日、、、





これまでで1番の仕上がり〜キラキラ

前回も内側までほぼ焼き上がっていたのだけど、気泡が入らず、、、丁度いつものスーパーでないお店で別種の強力粉しか取り扱いなくそれを使い始めたタイミングだったので、小麦の違いによるものなのかな?とも思っていたのだけど、、、





同じ小麦でお塩微増したら入っていた♪

お塩多すぎ→グルテン過多はまずいけれど、生地構造を支える要素でもあるわけで、いい方向に作用もするんだなぁ、と。





焼きたては、外周薄皮でのパリッと&内側ひきあるもちもちふっくら♪
かむほどに小麦由来の甘さを感じる♪後からほんのり中太なすがすがしさ、、、これはジャスミンらしいと感じるのだけど、、、上る♪


今朝は常温で一晩おいたものを食べ、焼きたてのパリッと軽やかさはなくなり、やや生地の重みは増したけれど、むっちりむちっと噛みしめて生地の味わいを楽しめました。

ついに自家製酵母のストレート法でのパン作り、前進しました〜ひらめき電球
パン作り、やめられません!


🌟そのままで完成形な味わい✨アレンジも自在✨お手軽なスグレモノお惣菜たち、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内にまとめました⬆


よろしければご参考に🌟





minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。
ご興味のある方、ぜひ↓をご覧くださいキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。