秩父麦酒レッドエール紅熊X(*^^*)♪中華と楽しむ♪ | INNER BEAUTY LABO

秩父麦酒レッドエール紅熊X(*^^*)♪中華と楽しむ♪




秩父旅行中、おみやげもの施設、立ち呑みコーナーなどなど、いろいろな所で見かけ気になった秩父麦酒(チチブビール)

普段ビールはあまり、、、というかほぼのまない。
はるか昔の会社員時代も、まずはの一杯目からワインだったしグラサン




連泊でお世話になった和どうさん↑の、夕食時のアルコールリストにも取り扱いがあり、気になるものがあって、、、が、他にものみたいお酒があって、、、滞在時は諦めたのだけど。。。





レッドエール紅熊X

ホップはほぼ不使用&モルトRed-Xのみ使用、ミズナラの香りが特徴的、との説明書きを読んで、何とも気になって!





こーんなに美しいルビー色ひらめき電球

やはり香りが何とも特徴的目
キャンディのような甘やか香。

のみ口は微発泡的刺激感が冒頭、全体的にすっきりと。
こちらの説明書きで「じっくり味わって」との記載があったのだけど、それを実践してみると、ゆっくりとフルーティ風味が広がる。





イメージ的に中華があうかも?と、またまた新たにぞっこんデリバリー中の中華のお店からジーパイと水餃子をお取り寄せし楽しみました♪

その香り特徴、東アジアスパイシーなジーパイらになかなかに◎


が、、、私、やはり胃袋の許容能力が小さめのようで、ビールの泡でお腹がパンパンになっちゃうみたい泣き笑い
なかなかに好みだったのに、残念!

ほぼ毎週視聴している町中華の番組、、、男性の玉さんだけでなく、細く可憐な町中華ねえさん&伝道師まで、何で瓶ビール、いけちゃうのか!?
その後も他のお酒も続行するのがまたすごい!羨ましい〜!


ともあれ、チチブビール、デザインもオシャレで、バリエーションも大変広く!
胃袋上ビール問題なしな方には選択肢の1つとしてひらめき電球





デリバリーお願いした中華のお店、ついにリアル店舗にもお邪魔してきちゃいました♪
常連さんリクエストでスタートすることになったという裏メニュー、お願いしちゃった。

オーダーから蒸し始めるという焼きそば、細麺ながらむっちり感もある食感!やわらかジューシーな豚肉に、むっちんとエビ、シャキシャキお野菜たち〜!
香り高いニンニクの芽が、焼きそば、他の具材たちとあわせてもぐもぐ、が止まらない〜ドキドキ

こちらのお店、ディナーにもぜひ伺いたい!!!




🌟ご当地誇る美味❤なのに、入手困難💦旅先現地でも入念事前サーチでようやく味わえたものも💦

楽天ふるさと納税でいただいた逸品たち、

楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内に詳細アップ中⬆


よろしければご参考に🌟





minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。
ご興味のある方、ぜひ↓をご覧くださいキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。