梅酢&昆布だしのスッキリ冷やし中華♪ | INNER BEAUTY LABO

梅酢&昆布だしのスッキリ冷やし中華♪




この4~5年で、数種Ver.冷やし中華レシピを確定させてきたのだけど、、、今年久々別Ver.の冷やし中華液にトライしたくなりひらめき電球





きっかけとなったのが、ここのところゾッコン!の中華屋さんの、絶品だった燻製鴨チャーシューの余りを冷やし中華トッピングに活用したこと。

しっとりとした鴨チャーシューは噛むほどに甘み、旨みがにじみ出てドキドキ
この味わいにあわせるなら、冷やし中華液はいつもより上品め、、、梅酢、昆布だしベースでやってみようとお料理してみたのですが、単体の冷やし中華液としてもいけるんじゃ?という印象で。





これまでの冷やし中華たちの甘みははちみつを使用していたのだけれど、よりすっきりとさせたくて、静岡の杉井酒造さん発のみりん【飛鳥山】にスイッチ。

より、他の冷やし中華液と比べて上品味わいになりましたひらめき電球





久々、セブン&アイの中華麺で。
もちもちしこしこが◎

ここのところ、このシリーズの太麺、売り切れ札に出くわすことが多く、ようやくゲットできました♪





6月に入り、より夏に向かって蒸し暑さが増しそう!

他の冷やし中華たちとともに、冷やし麺を楽しむ日々が続きそうです♪




🌟麺つゆ、塩味あん、コンポート🌟味わいまとめ、高める❗酒造のみりん【飛鳥山】について、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内にアップしています上矢印


よろしければご参考に🌟





minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。
一部のアイテムは下げさせていただきましたが、再SALEでのご提供スタートキラキラ
ご興味のある方、この機会にぜひ↓をご覧くださいキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。