源吉兆庵の桜花しぐれ♪清閑院の菜の花しぐれ♪春めく和菓子たち♪ | INNER BEAUTY LABO

源吉兆庵の桜花しぐれ♪清閑院の菜の花しぐれ♪春めく和菓子たち♪




洋菓子はもちろんなのだけど、最近、和菓子を味わいたい欲が増し増しで。
そんな中、ぱっと春めく二品に出会い、おなかも心もすっかり満たされました♪





源吉兆庵さんの桜花しぐれと清閑院さんの菜の花しぐれ

どちらも外装パッケージからして、何とも可愛らしく華やかな気分に!





少し前、SNSで見かけてキュンっとなってしまった源吉兆庵さんの桜花しぐれ、実物はさらにキュートドキドキ

ふわっとほどけるような黄身しぐれ生地に、、、





しっとり口どけなめらか、上品な甘みの白&桜の2色餡が包まれていて。
桜餡の、甘みと混じり合った酸味、塩味具合がとっても秀逸ラブラブ味わいもできる子ですラブラブ





清閑院さんの菜の花しぐれもまた、名は体を表す!

しっとりほろっの黄身しぐれの中に、、、





ねっとりとしたうぐいす餡が。
オールシーズン好きな黄色×緑の配色だけど、これからの季節、さらに気分が上がります♪





偶然にも、どちらも黄身しぐれのお菓子でした。
見た目も食感も、そのたおやかさに、何だか、黄身しぐれ生地、ハマりそう♪♪♪


🌟なめらか白餡&桜餡❤ふわりほろっと黄身しぐれが包む❤春めく🌟源吉兆庵さんの【桜花しぐれ】について、

楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内に詳細アップしました⬆


個別にケースに入れられバッチリガード◎個別外装も春らしく可愛らしい◎ギフトにもオススメです🌟





minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。
一部のアイテムは下げさせていただきましたが、再SALEでのご提供スタートキラキラ
ご興味のある方、この機会にぜひ↓をご覧くださいキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。