播磨灘の蒸し牡蠣、スカイベリー、などなど、いろいろ盛りでおうちのみ♪♪♪ | INNER BEAUTY LABO

播磨灘の蒸し牡蠣、スカイベリー、などなど、いろいろ盛りでおうちのみ♪♪♪




今晩は、予定していたメニュー、ご近所スーパーで出会えた逸品たち、ちょこちょこ盛ってのおうちのみを満喫しました~キラキラ






本チャンを、ふるさと納税でいただいた鰻に附属のタレ×黒酢少々にした豚肩ロース、、、電気圧力鍋で内側むちホロ&魚焼きグリルで外周カリっに、初の家族も満足していたようで。本チャンの味つけ、これはスタメンにしよう!

そして、この前、女酒場放浪記を見ていて、丁度ふき味噌をお料理したタイミングで見て気になっていた、チーズにふき味噌オン。早速やってみたけれど、これもなかなかいい~♪
番組で紹介されたお店では、甘みのあるクリームチーズにオンしていたのだけど、今回お料理したふき味噌が、やさしめ味つけにしたので、プレーンなナチュラルチーズを使ってみました。ほどよい塩梅だ!

そしてそして、豚肩ロースメインだけだと量的に足りないな、と思って魚介系を探していたご近所スーパーで、初の播磨灘の牡蠣(岡山)発見ひらめき電球
この1週間の内に、牡蠣の夕食の日があったんだけど、何とも気になり、、、同じ食べ方だけど蒸して食べてみると、、、添えておいたポン酢、結局使用しなかったービックリマークお出汁充填&味ではなく香りが磯、という味わい目ドキドキ
薄膜1枚を噛みすすめると、ハリと共に、の、ふわっふわ感ビックリマークこの食感、どこかで、、、門司港で食べた、ふぐの白子だービックリマーク

牡蠣って本当、日本の各エリアで、食感、お味と異なる~キラキラ



そして、先日の栃木旅行を思い出す、、、





スカイベリーの取り扱いがビックリマーク思わず購入しました。

 家族も私も、スカイベリー自体を味わうのは初だったのだけど、、、theジューシーな食感ビックリマークみずみずしくはじけるードキドキそして、ベースを甘みに支えながら、の、酸味ビックリマーク秀逸なーラブラブ






今晩のアルコールも、引き続き、ポルトガル、ヴィーニョ・ヴェルデの白赤。本当、好みなお味キラキラ

今晩のおうちのみ、大満喫~キラキラキラキラキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。