レトロ空間で金沢食材満喫@ビストロ金沢とどろき亭 | INNER BEAUTY LABO

レトロ空間で金沢食材満喫@ビストロ金沢とどろき亭




しっとり伝統の街で洋食&ワインも楽しみたい!ということで、金沢滞在の夜は、大正時代に銀行だったという建物を利用されている、ビストロとどろき亭さんに伺いました。

メニューを見て思わずお願いしてしまった、いのししのローストキラキラ
しっとりジューシーな食感に、上品な旨み、、、当初牛肉のよう~♪と思っていたら、後半異なる風味、、、赤身的な香りなのだけどお肉で感じるには個性的な!? あ!っと思ったのが、鮪の赤身に似ていたんです!

お店の中に何枚か能登しし振興のポスターが貼ってあったのだけど、海のイメージが強い能登、、、いのししもとれるんですね~目ビックリマーク

山のものからここまで海由来の食べ物の風味を感じたのは初めて。
以前、新鮮ないのししのお肉を使ったぼたん鍋を食べたことがあって、、、それもとても美味しかったのだけど、また異なった風味でした。
同じいのししでも、生活環境がダイレクトに出るものなんですねぇ。






レトロ空間が素敵キラキラ






お店の奥にはワインセラーもありました!

グラスワインも複数ラインナップされていて、スタッフの方にアドバイスいただき好みのものを堪能♪






最初にお願いした、加賀野菜とチーズのサラダは、ほっくり甘み&後味すっきりな五郎島金時はじめたくさんのお野菜に、チーズ好きには嬉しい!ごろっとチーズがたっぷりと♪


写真が見つからなかったのですが、しっと~りじわ~っとした旨み&後味が驚くほどさらっとしていた能登豚のグリルも堪能しました。

どのお料理ナビも美味しくて、ぜひパスタもいただきたかったのだけど、おなかいっぱいで断念!残念!!






ひがし茶屋街近く、しっとりした雰囲気で、美味しいご当地食材&ワインを楽しみました♪


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。