イノブタ「イブ美豚」ステーキ♪ | INNER BEAUTY LABO

イノブタ「イブ美豚」ステーキ♪




先日の和歌山・南紀旅行中にお世話になった、南紀すさみ温泉ホテルヴェルベデーレさん。そちらで初めて食べたイノブタ「イブ美豚ラブラブ
あまりの美味しさに、ホテルのお土産物売り場から肩ロースステーキをお取り寄せしてしまいました!

ということで、今晩はイノブタステーキをメインに。






やはり豚肉とはまた違う!そう!もっちり食感が強いひらめき電球
特に、赤身の適度な歯応え×しっとり感は、好み~~~。
基本脂身は苦手なので、どのお肉でもトライしつつも少々気持ち悪くなってしまうのだけど、イノブタの脂身は、食べ始めはまろやか、後味がすーっとしていて、、、これほど見事な脂身なのに、完食しちゃいましたニヤリ

下味に塩黒胡椒をして、レモン、わさび醤油も美味しかったな。

あと一枚、冷凍庫にイノブタが待機していますが、家族が食べちゃっていいよ~とのことなので、ここぞという時、、、そうだ!一人おうち飲みの時にでもいただこうキラキラキラキラキラキラ

飲み、といえば、今日、家族のお誕生日プレゼントを買いに行った時にランチで利用したポルトガル料理のお店で、初めてグリーンワインというものをいただきました。スパークリングよりもかすかな、そしてこまやかな泡、、、マスカットのような香りがしつつ、キリッとしたお味、、、非常に!好みドキドキ 一般のお店などでも販売しているのかな??? ちょっとサーチしてみよう。




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。