一色産天然車海老♪と、鯵出汁豚肉鍋 | INNER BEAUTY LABO

一色産天然車海老♪と、鯵出汁豚肉鍋





昨晩は、車海老とお鍋という不思議な組み合わせてへぺろうさぎ

というのも、、、







昨日午前中、昨年末に申請していたふるさと納税のお礼が届いたもので。

愛知、一色産の天然車海老。
解凍後、生でもいただけるものだったので、まずはお刺身状で。

す~っと体の中に染み渡るような上品な甘み!
そして、ぷりんっ!!とした見事な食感キラキラキラキラキラキラ
シンプルにわさび醤油で、でも、いや、だからこそ、美味しく味わえました。







昨晩のお鍋は、ストックしてあった鯵のアラを使っての出汁ベースで、ご近所スーパーで開催されていた北海道フェアで取り扱いされていた、ゆめの大地という銘柄の豚肉を、お野菜、お豆腐などと共に。
適度な歯応えを楽しめつつ、お肉の内側に水分キープされているような肉質で、、、赤身系お肉好きな我が家にはぴったりなお肉でしたカナヘイうさぎ

一応〆のラーメンを用意していたものの、昨晩は行きつかず。
鯵出汁に、豚肉、お野菜の旨味が加わったスープで、今日はラーメンランチでした。
シンプルに、紫蘇千切り&ゆず粉でいただくのが、いいラブ
昨晩の余り物のお豆腐はさっと湯通しして、冷蔵庫の在庫と共に、鶏出汁スープあんをからめて。


いいお天気も手伝って眠くなってきますが、いろいろやりたいこともあるので、ちゃっちゃと行動しなくては!
あと少ししたら、、、活動できる、かな???



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。