またまた、くまもとあか牛フィレステーキ♪ | INNER BEAUTY LABO

またまた、くまもとあか牛フィレステーキ♪





お一人さまだった昨晩。
ふるさと納税で頂いた、くまもとあか牛「阿蘇王」のフィレステーキ、の残り4枚のうちの1枚焼いちゃいましたにひひ







狙ったミディアムレアな中心部音譜

ステーキの焼き具合は、焼いている最中も大事だけれど、お肉の「常温に戻す」という所がかなり大事だな、と。
この常温というのが、いまひとつまだ掴めてないなぁ。。。



昨晩は、ふるさと納税のお礼に一緒につけていただいた牛脂で焼いてみました。さらりと上品な牛脂の風味で♪♪♪ こちらもまた感謝!



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。