ローカーボな衣の探求!『鯵の唐揚げ』 | INNER BEAUTY LABO

ローカーボな衣の探求!『鯵の唐揚げ』

photo:01



今晩は、苦手メニューの練習や、これまでいろいろ試行錯誤しているローカーボな衣による揚げ物の研究をひらめき電球



photo:02



まずは、ローカーボな衣での揚げ物の探求から。
通常揚げ物につきものな小麦粉をローカーボ食材にスイッチ。
過去、天ぷらはどうしてもうまくいかないなハートブレイクと、ひとまず結論を出したのですが、唐揚げ的なものであればうまくいきそうなところまできていました。

今晩は鯵の三枚おろし後、直で代替粉をつけた半身Ver.と、半液体状にした衣をつけてのカットVer.で。
結果、なかなかいいビックリマーク しいていうと、後者の方がやや唐揚げに近いかも。時間が少したっても皮目などカリッとしているし。

近々、鶏肉でも行ってみたいと思います。



photo:03



こちらは引き続き練習している出し巻き卵。
食感はふわふわで好みなのですが、巻く際とっても手こずりあせる 焼き固めてからの方がひっくり返しやすいけど、そうすると食感のふわふわ感がなくなってしまうし~~~。
うー、去年から悩まされるメニューです。。。



photo:04



こちらはカンタン、温かいラタトゥイユ。



うー、一気にスキルアップしたいけど、なかなかそうはいきませんねぇ。。。
ちなみに今晩の鯵の三枚おろしは、二尾で25分でした。

引き続き、頑張ろうー!



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ





にほんブログ村




↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!






iPhoneからの投稿