低糖質チョコレート『ベリーチョコレート』 | INNER BEAUTY LABO

低糖質チョコレート『ベリーチョコレート』


INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活-2012012819390000.jpg



去年の初夏くらいからきっかけがあって興味を持ち始めたローカーボ(低糖質)食。

といっても、薬膳のお勉強のように専門の学校でお勉強をした訳ではないので、ローカーボの領域で実績のあるドクターの本を読んだり、雑誌の特集を読んだりしているレベルなのですがあせる



もうすぐバレンタインということもあり、意識はチョコレートに。

以前から気になっていた、砂糖未使用の『ベリーチョコレート』をお取り寄せしてみました。


お砂糖の代わりにマルチトールを使用しているため、通常のチョコレートに比べると低糖質なチョコレートひらめき電球

先ほど少々いただいてみましたが、上質なチョコレートの香り&深みがスバラシイ!

チョコレート国際規格で定められた基準をクリアしたクーベルチョコレートを使用したチョコレートとのこと。





こちらのチョコレートを使用して、チョコレート系のお菓子の試作をしてみたいと思いますビックリマーク







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけますと嬉しいです!