毛あな観察日記~0.1ミリの進歩を喜ぶの巻 | 【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

顔は心。あなたの看板です●表情筋エクササイズと心理学に基づいた「あり方」からの笑顔のレッスン●接客の笑顔・営業の笑顔・PTAでも笑顔、大切な人に差し出す笑顔の講座承ります素敵な笑顔マイスター®、表情マナー講師、フェイスストレッチング講師門田保子です。

こんにちは(^^)

素敵な笑顔マイスター®

門田保子です。

 

わたくしモンデン

一念発起致しまして(笑)

清潔で健やかな毎日をおおくりする

というか(どこかで聞いたようなセリフですね笑)

 

「いちご鼻にさようなら」キャンペーンを

行っております(笑)

(こちらのお嬢様はいちご鼻ではないですね)

 

今のところ

参加者はわたくしだけです(笑)

 

私が勝手に独りでやっているだけですがーーー

 

何コレ?

 

かつてわたくし10代20代の頃

気になる小鼻のまわり

さらに気になる鼻の油に

注目していた時代がありまして(笑)

 

つまり

暇さえあれば見ていたってことです笑い泣き

(赤ちゃんも鼻って気になるパーツなんですね)

 

ココだけの話

鼻の脂肪絞り出しに小さな達成感を

感じていた若かりし頃が

ございました(汗)

 

その結果!!が

今でございますえーんショボーン笑い泣き

 

これはもうどうしようもない

と半ば見てみぬふりをしていたのでございます。

 

が!!!

 

コチラの記事 の通り

 

正しい洗顔の後

毎日この拡大鏡で毛穴を観察して

おりましたらば!!!

 

なんと

 

すこーしずつではありますが

毛穴が小さくなっていくではありませんか!!!

 

はい!

ほんの少しずつの変化です

 

大して変わってないじゃんとするか

1ミリ(0.1ミリくらいかも笑)の進歩を喜ぶか

結果はぐーーんと変わってきます(^^♪

 

「大して変わってない」とする時

特に感激もなければ喜びもない

そんな表情になります

 

そして

1ミリ(もしかしたら0.1ミリ)の進歩を喜べると

毎日嬉しい&楽しい表情になります

 

その積み重ねを考えるだけでも

結果に違いがでてくるんです

これホントです!!!

 

毛穴のことに限らずなんですけど

 

例えば

表情筋エクササイズにしても

少しの変化を喜べる人と

その変化を受け取れない人とでは

変化の起こり方が変わってくるんです。

 

少しの変化を受け取れる方は

どんどん変わっていかれます。

 

諦めずに

洗顔と観察を続けてみますね。

ちょっとワクワクしつつ(笑)

 

またご報告しますねーー(^^♪

 

もしあなたが

いちご鼻で悩んでいらっしゃるならば

試してみてくださいませ。

(赤ちゃんの時はみーんな毛穴なんて見えないですね)

 

正しい洗顔とは

①顔をぬるま湯(26℃くらい)でぬらす(予洗)
②肌に直接手が触れないように

 たっぷりの泡を転がすようにして洗う

③ぬるま湯で優しく流す

洗顔後の保湿はしっかりと(^^)

 

クローバークローバークローバー

 

できれば毎日鏡を見てあげてくださいね。

自分を観てあげる

自分と対話する

ただ顔を動かすだけではなく

自分を大切な人として扱う第一歩として

ぜひ鏡を見ながらの練習をおススメしますウインク

 

日々の小さな積み重ねが美しいフェイスライン・横顔をつくります(^^♪

 

◎リクエストに応じて3名様以上で団体レッスン開催致します。
◎個人レッスン・訪問レッスンは随時受付しています。

右差しお問合せ・お申し込みはコチラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 赤薔薇福山表情筋サークル

・10月12日(金)14:00-16:00

右差しお問合せ・お申し込みはコチラ

🌻広島表情筋サークル

・10月13日(土)10:30-12:00

右差しお問合せ・お申し込みはコチラ

 

ピンク薔薇米子・M3カルチャースクエア
表情筋エクササイズ

米子市錦町
M3カルチャースクエア

講座開催リクエストお待ちしています

・お申し込み☎0859-34-2377

右差しお問合せはコチラから

 

ダイヤグリーン個人レッスン・講演等すべての

 

  お問合せはコチラから