幡ヶ谷 ピアノ: 発表会「年長さんとは思えない演奏でしたね」と言っていただきました♪ | バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学を卒業した講師が教える、海外留学を目指すお子様のための英語のリトミック教室です。
アメリカでの指導経験も豊富な講師が、わかりやすい英語で楽しく音楽を教えます。

● 幡ヶ谷 ピアノ: 発表会「年長さんとは思えない演奏でしたね」と言っていただきました♪

こんにちは。英語リトミック&ピアノ講師の永田彩です。

先日、無事に発表会を終えることができました。

ピアノはSteinwayのフルコン。

こんないいピアノで弾けるんやから、そりゃ気持ちいいに決まってるな〜!と思いつつ、試弾していました。



「お〜これは、だいぶん響くし、返ってくるな」という印象でした。

「ちょっと緊張してる〜」というKちゃんに「大丈夫、大丈夫。教室のピアノよりも音が返ってくるから、びびらないように。弾き始める前にちゃんと考えて、いつも通りに弾けばいいよ」と、何度も言い聞かせました。

「あなたが一番上手よ」なんて耳打ちもしたりして^^


舞台袖では私の方が心臓バクバクでしたが、本人は堂々の演奏をしてくれました!

発表会に参加するのが初めてなので、皆どの程度弾けるのか全くわからない状態でしたが、とにかくこの子ができるところまで引きげてあげようと、その一心で指導していました。

よくついてきてくれたと思います。

他の先生からも「年長さんとは思えない!素晴らしい!」とお褒めの言葉をいただきました。

全ては、泣きながらも必死に練習した本人と、サポートしてくださった親御さんのおかげです。

緊張から解き放たれて、この笑顔のKちゃんでした。


会場には、今回は参加しませんでしたが、来年の参考にと、Yくんが聴きにきてくれました〜!

こういった親御さんの姿勢も素晴らしいですね!

とっても素敵な花束もいただきました!


ありがとうございます〜!

Yくんとは来年頑張ろうね!と言ってお別れしました。

初めての発表会を終えたKちゃんの親御さんの声は、次の記事でご紹介したいと思います。

「ピアノを弾く」だけではない、音楽的な事もしっかり指導するレッスンはこちらで行っていますよ!


■ 幡ヶ谷教室 ご案内■

♪京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分

♪幡ヶ谷教室には、渋谷区初台・幡ヶ谷・笹塚・西原・本町からお越しいただいています。

♪音楽留学・海外留学・音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語教室・幼児教室・バイリンガルレッスン・英語でピアノ・習い事