幡ヶ谷 ピアノ: 毎日の積み重ねが、グンと成長する糧になります♪ | バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学を卒業した講師が教える、海外留学を目指すお子様のための英語のリトミック教室です。
アメリカでの指導経験も豊富な講師が、わかりやすい英語で楽しく音楽を教えます。

● 幡ヶ谷 ピアノ: 毎日の積み重ねが、グンと成長する糧になります♪

こんにちは。英語リトミック&ピアノ講師の永田彩です。

レッスンをしていて、急にグンと成長した生徒さんの姿に驚くことってありませんか?

発表会に向けて、歩く姿勢から、お辞儀の仕方、弾き始め、弾き終わりまで、事細かに指導されているKちゃん、

まだ体が小さいながらも、譜読みやリズム読みを習得するのがとても早いY君、

それぞれにできることを最大限伸ばそうとレッスンしています。


発表会前、グランドピアノの蓋を開けて演奏していたKちゃんは、ここ3週間ほどでぐっと音の幅が出てきました。

お母様にも「ここ何週間かで随分良くなりましたね。」とお話ししました。


音をつなげて弾く練習をしているY君も、次のレッスン時には大進歩していました。


お母様も「毎日少しずつできるようになっているのはわかったんですが、昨日急にグッっとできるようになったんですよ」とおっしゃっていました。

毎日の少しずつの積み重ねが、ある時パッと花を咲かせるように表に出てくるんですね〜。

こういう瞬間を見ると、子供の能力って本当にすごいな!と感心します。

今月はあなたもご一緒しませんか?


■ 幡ヶ谷教室 ご案内■

♪京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分

♪幡ヶ谷教室には、渋谷区初台・幡ヶ谷・笹塚・西原・本町からお越しいただいています。

♪音楽留学・海外留学・音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語教室・幼児教室・バイリンガルレッスン・英語でピアノ・習い事