幡ヶ谷 ピアノ:初めての曲でも弾けたよ〜♪ | バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学を卒業した講師が教える、海外留学を目指すお子様のための英語のリトミック教室です。
アメリカでの指導経験も豊富な講師が、わかりやすい英語で楽しく音楽を教えます。


● 幡ヶ谷 ピアノ:初めての曲でも弾けたよ〜♪


こんにちは。英語リトミック&ピアノ講師の永田彩です。

私のピアノレッスンには、4〜5歳の男の子と女の子が通ってくれています。

みんな元気で、とっても賑やかです^^

さて、元気いっぱい4歳のSちゃん。

いつも「I love you---」といってハグしてくれます。

可愛いでしょ^^

とにかく体を動かすことが好きで、「公園行きたい」「お散歩に行きたい」「ダンスしたい」など、色々リクエストが出ます。

あ、レッスン中に出てくる、公園やお散歩、などは、実際に公園に行くわけではありません(笑)。

まだピアノの前にじっと座ることが苦手な生徒さんのレッスンでは、リトミック活動も取り入れています。

なので、公園やお散歩に行くのは、リトミック活動のひとつなんです。

そんなSちゃんですが、今回のレッスンではとっても集中でピアノを弾くことができました。

彼女は、Piano Adventureを教則本として使っていますが、初めは黒鍵ばかりを弾きます。

早く白鍵が弾きたかったSちゃん、CDEを覚え、今回のレッスンではFGABを覚えましたね!

私の伴奏に合わせて、Sounds so nice!


一人ひとりに合ったペースでレッスンを進めていきますよ。


今月は、あなたもお子様にピアノを習わせてみませんか?楽しみながら、考える力、集中力が身につきますよ!


■ 幡ヶ谷教室 ご案内■

♪京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分

♪幡ヶ谷教室には、渋谷区初台・幡ヶ谷・笹塚・西原・本町からお越しいただいています。

♪音楽留学・海外留学・音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語教室・幼児教室・バイリンガルレッスン・英語でピアノ・習い事